「いらっ」とくる洗剤ボトルごろごろ問題に終止符!【スリコ・無印】は洗面所でも最強だった

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

脱衣所でスペースを持て余しがちな洗濯機上。
たくさん収納しようとギュッと詰め込んだりしたら、タオルがつぶれたり、洗剤などのボトルは倒れてゴロゴロ......。

取り出しやすさや、きれいな見た目も譲れないですよね。

今回は、使いやすさ抜群で、見た目もおしゃれな「#洗濯機上収納」アイデアを紹介します。

防水パンがあっても置ける!サイズ調節できるランドリーラック

洗濯機の下に防水パンがついていると、どうしても洗濯機の位置を動かすのは難しいもの。洗濯機の上を持て余していた方に朗報です。

@0oyaaao0さんは高さと横幅が調節できるランドリーラックで自由自在に設置して、すっきり収納できました。

ラックのサイドにあるバーには、濡れたバスマットも干せるので便利ですね!
ラックの白さがホワイトインテリアとして馴染んでいて、清潔感のある空間に。

洗濯物も干せる!ハンガーバー付き棚をDIY

@otohime.homeさんは、ハンガーバーのついた洗濯機上の棚をDIY。

洗剤やハンガー類は棚の左側に集約し、タオルや着替え類は右側にまとめているのでスッキリ見えます。

ハンガーバーは、洗濯の時短に

ハンガーバーがあることで、たっぷりと洋服をかけられます。部屋干しでも使えますが、実は洗濯の前段階で重宝するんです!

洗濯が終わったらその場でハンガーに洋服をかけられるので、いざ干すときに楽になり、時短に繋がったそうです。

もし棚をDIYしたい方は、このハンガーバーをつけておくことをおすすめします。

男前インテリアでかっこよく収納

デザイナーの@sumi.gotoさんは洗濯機上の収納棚を、木製の板と水道管を使ってDIYしました。

白い壁紙と水道管のコントラストがかっこよく、洗濯機上の空間が一気にしまりますね!

棚のパーツをくふうして、おしゃれインテリアにするのもおすすめです。

棚の扉をとって使いやすく!無印ですっきり収納

@marichan_yoさんは収納棚の扉を外すことで、収納しやすさをアップさせて、脱衣所をお気に入りの場所に変えました。

棚の中は、無印良品のアイテムを駆使してすっきり収納。スペースができたので、今まで入らなかったアイテムもピッタリ入ったそう。

備え付けの扉をあえて外して開放的に使ってみるのもありですね。

棚の上のごちゃつきはスリコのケースで収納!

洗濯に使うアイテムだけ置きたい場合は、安定感のあるシンプルなボックスがおすすめです。

@638_home_638さんはスリコで買ったコンテナボックスに洗剤を収納しています。

色違いになっているクリームと茶の組み合わせや、CONTAINERの文字がなんともおしゃれですよね。300円(税別)とコスパもいいので、おすすめです!

「#洗濯機上収納」をもっと使いやすく、おしゃれに。

「#洗濯機上収納」の最新おしゃれアイデアを紹介しましたがいかがでしょうか?

ちょっとした工夫で、使いやすさ抜群の空間になる洗濯機上。

ぜひアイデアを参考にしてみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ