ナチュラルローソンおすすめ新商品!「明太海苔はんぺん&和風セロリツナ」は明太子ソースの主張が強いかも

  • 2020年01月10日公開

こんにちは、「ダイエットは明日から!」を継続中のヨムーノ編集部です。

編集部一同、週5でセブンイレブンばかり足を運んでいるので、ちょっと足を延ばしてナチュラルローソンにやってきました。
ナチュラルローソンでおすすめしたいのは「あんこギッフェリ」なのですが、この日は売り切れていました。

でも、店頭のPOPでお店の方が推していたのは新商品「明太海苔はんぺん&和風セロリツナ」!“はんぺん”をサンドイッチにするという、斬新な発想。

ここまで、推されたら素通りなんてできないですよね。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

おすすめ新商品「明太海苔はんぺん&和風セロリツナ」 (税込 350円)

▲183Kcal

はんぺん、明太子ソース、海苔、大葉を挟んだサンドイッチとセロリを加えた和風のツナサラダを挟んだサンドイッチです。

※唐辛子を使用しています

1食あたり

熱量:183Kcal
蛋白質:9.3g
脂質:5.5g
糖質:22.3g
食物繊維:3.3g
ナトリウム:680mg

ツナサラダとトマトのサンドイッチでシャキシャキ食感のサンドイッチは一般的なサンドイッチかと。

ご紹介したいのは「明太海苔はんぺん」のサンドイッチです。
シンプルに“はんぺん”だけサンドしてもユニークだと思いますが……。

絵にかいたような光沢ある海苔!

なぜか、明太子ソースまで!
(サンドイッチを半分にカットしているので、明太子ソースが少なくみえています)

はんぺん好きなら、お分かりのように食感はあの“はんぺん”です。
シュワっとした食感。

海苔はそんなに存在を感じません。
問題は明太子ソース!!

味に特徴がない“はんぺん”。
存在感が薄い“海苔”。

つまり、明太子ソースの辛さがダイレクトで伝わってきます。
“はんぺん”が好きな方でも、明太子のような辛い食べ物が苦手な方は敬遠したほうがよいと思いました。

興味深い「はんぺんサンドイッチ」を買ったはずなのに、一瞬「はんぺんサンドイッチ」ということを忘れるくらい、明太子ソースの主張が激しいです。
幸いにも明太子は好きなので、無事完食できました。

ナチュラルローソンの新商品「明太海苔はんぺん&和風セロリツナ 」は、“はんぺん”の厚みで満腹感が得られるサンドイッチですね。

とある映画のタイトル風にするなら「サンドイッチ 〜はんぺんと明太子ソースと、時々、海苔〜」という感じですね。

ナチュラルローソンにもあったんだ……こんな斬新なサンドイッチが~♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事