【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

ダイソーさん天才!「濡れても破れない紙袋」で三角コーナー不要♡話題のキッチングッズ5選

  • 2020年01月16日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

キッチンで使ういろいろなアイテムは、そっけないものよりおしゃれでかわいいほうが気分が上がっていいですよね。

そこで今回は、プチプラでもデザイン性が高いアイテムが揃うダイソー商品の中から、毎日使いたくなるおしゃれなキッチングッズをピックアップしました。

台所仕事を作業ではなく、素敵なルーティーンワークにしてくれるアイテムに注目してみましょう!

え、これにゴミを!?おしゃれな水切りゴミ袋

こちらは三角コーナー代わりになるダイソーの水切りゴミ袋です。クラフト色のペーパーバッグにカフェの英語メニューが書かれていておしゃれですね。よく見ると、おいしそうなパニーニやワッフルなどのイラストも。

水切り袋としての機能もばっちりですよ。ぎゅーっと押せば空いた穴から水を切ることができます。水が溜まらないので、においが気になる夏場にも活躍しそう!

「紙袋だと破れそう.......。」という心配もご無用!防水仕様になっているので、安心してシンクに置いて使えます。ビニール製の水切りゴミ袋と違って、しっかり自立するのもポイントです。

シンク周りをおしゃれに見せたい方におすすめです♪

猫の手を借りてお料理できる「ミャオ」シリーズ

猫好きにはたまらないキッチングッズが、ダイソーから登場しています。その名も「MEOW(ミャオ)」シリーズ。

注目したいのは凝ったデザイン!どのアイテムにも猫のワンポイントがあります。@shigepy_さんがアップした写真では、猫耳のついたまな板、メモリが猫足のキッチンバサミ、猫がつかんでいるようなトングなど、可愛さ満点。

カラーは白と黒のモノトーンだから、大人の女性がキュンキュンしながら使うのにぴったりです♪

ラインナップは20種類。コスパ抜群の100円(税別)なので、全部買い揃えたとしてもお財布にやさしいのがうれしいですね。

店舗によって品揃えが異なるそうなので、コンプリートしたい方はダイソーをはしごしてみてはいかがでしょうか?

1人分のご飯やお鍋に!和モダンなモノトーン土鍋

昨シーズンダイソーで好評だった土鍋が今シーズンも登場しています。女性の手のひらにちょうど隠れるくらいの大きさで、1人鍋にぴったりのサイズです。

和が感じられるデザインですが、モノトーンの色合いのせいかモダンな雰囲気もあって素敵ですね。お鍋だけでなくうどんやスープ作りにも活用できそう!

購入した@carnations.kmさんは、ちょうど1合のお米が炊けたそうです。お米がつやつやして美味しそうですね。

土鍋は割れてしまわないかが心配な点ですが、ペタライトという鉱物を混ぜて割れにくい工夫がされています。寒い時期だけでなく、日々の食事作りに大活躍しそうな土鍋です。

便利でおしゃれ!ダイソーの真っ白なシンプルトレイ

キッチンにないと意外に不便なのが、トレイ。食卓へ料理を運ぶときや食器を下げるときに重宝しますよね。

ダイソーのトレイはホワイト一色のシンプルデザインで、キッチンのインテリアに合わせやすそうなのが魅力。出しておけば、おしゃれに見えるのがうれしいですね。

持ち手がついているので使い勝手も◎。汚れたときはサッと拭けたり、水洗いできたりするから、お手入れのしやすさでも買う価値がありそうです。

@kanaeclatさんも、あまり見かけない真っ白なトレイを見つけて満足しています。

おしゃれなトレイが見つからなくてお困りの方は、ぜひダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

大人かわいい「ダイソー×ガールズトレンド研究所」のコラボアイテム

ダイソーとフリューの「ガールズトレンド研究所」がコラボしたアイテムは2016年から続く人気商品!こちらのシックでおしゃれなキッチングッズは、最新版の“GIRLY CHIC Series(ガーリーシックシリーズ)”です。

大人っぽいのにかわいい印象の秘密は、“くすみカラー”。ピンクやベージュに暗めの色を混ぜたトーンで、落ち着いたおしゃれさを演出しています。くすみカラーはファッションでも注目のカラーですよね!

紙皿や紙ナプキン、ピックなどのキッチンアイテムのほか、コスメグッズや文房具、スマホケースなど全部で52種類の雑貨が販売されています。

@a__zsa__0927さんは写真のアイテムをパーティーに使おうと考えたそうです。大人が集うシーンにぴったりですよね。コラボアイテムは期間限定発売なので、気になる方はお早めに!

ダイソーのキッチングッズで台所仕事を楽しく

ダイソーに行けば、プチプラとは思えないおしゃれなキッチングッズが見つかります。

時間がないときは、今回ピックアップしたアイテムをピンポイントで探しに行くのもおすすめです。

ダイソーにぜひ足を運んで、台所仕事を楽しくするキッチングッズを見つけてくださいね!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事