セブンさん、一緒におにぎりを買わなくてごめん!「お弁当の隣のあの子」はご飯が恋しくなる味だった

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、セブンイレブンで「お弁当以外のフード」を探しがちなヨムーノ編集部です。

毎日のようにセブンイレブンに通っているので、「まだ試したことがないけど美味しそう」なものをついつい求めてしまいます。
美味しそうな気配が漂うセブンイレブンのお惣菜を見つけたので買ってみました!

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

買ったのはコレ!

  • セブンイレブン 牛肉の玉子とじ
    価格:370円(税込399円)
    カロリー:220kcal

370円(税別)と、安めのお弁当くらいのお値段にビビりながらも購入したのはこちら。

牛肉煮を玉子でとじたお惣菜「牛肉の玉子とじ」です。
セブンイレブンのサラダコーナーの近く、お弁当の横あたりにありました。

おにぎりを買ったら、サラダや冷たいお惣菜も良いのですが、寒い時期にはあったまるものを求めてしまいます。

いざ、実食!

500Wの電子レンジで2分チン!

じゅわっと染み出す煮汁が美味しそう。

玉子がたっぷり入っていて、かなり「玉子感」が強いです。
程よく甘くて、でも甘すぎることはなく、美味しい!

すきやの牛丼に入っているくらいの薄さの甘辛い牛肉が最高です!
時間があったら家でもこういう煮物を作りたいなぁ。

なんだか懐かしい味。

玉子と牛肉、トッピングのねぎだけかと思いましたが、白菜や玉ねぎも入っていて、野菜も一緒に食べられるのがうれしい。

クタクタに煮込まれた野菜がなんとも言えない優しい味わい。

ああ、白米が恋しい……

白米なしで「牛肉の玉子とじ」を食べましたが、途中何度も思いました。
白米と一緒に食べたい。

煮汁もたっぷりあるので、どんぶりに白米を入れてその上にのせて、「牛肉の玉子とじ丼」にしたらどんなに美味しいだろう……。

正直「牛肉の玉子とじ丼」オンリーで食べ続けるのは、ちょっとしんどい。

甘辛くて、とにかくご飯に合う味なんです!
家にご飯が余っているけどおかずがない場合や、おにぎりと一緒に食べるおかずが欲しい場合におすすめ。

味は個人的評価で90点。あと50円くらい安くて、おにぎりと合わせてワンコインでおさまるとうれしいですね。

白米をプラスしてぜひお試しあれ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事