お得すぎて鬼速ゲット!コストコ「1本32円」に業スー驚愕!?歴14年マニアの戦利品BEST3

  • 2020年01月11日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて15年、ヨムーノライターのバロンママです。

幕張倉庫店、新三郷倉庫店、千葉ニュータウン倉庫店と、新倉庫店ができる度に通う場所が変わり、今は千葉ニュータウン倉庫店で落ち着いています。のんびりとしたような雰囲気があり、買い物もしやすくとても好きな倉庫店です♪

今日も千葉ニュータウン倉庫店で購入したとてもおすすめな3品を紹介させてくださいね♪
まずは低価格で驚いたこちらから。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

オーガニックなのに「100g100円以下!」豚ひき肉

  

「カナダ産 オーガニック豚ひき肉」
1,500g 1,498円
(価格は変動します)

こちらは少し前から販売している新商品です。
スーパーの特売の時と同じような価格でオーガニックで安心な豚ひき肉を購入することができるとは驚き、迷うことなく即、カートインしました。

こういった安心、安全、低価格のものを見つけた際に、コストコの年会員費を払っていて本当に良かった!と思います(笑)。

duBreton のHPによると
オーガニックポークとは「遺伝子組み換え作物や動物の副産物を含まない有機食品を摂取していて、抗生物質も与えていない 」と、あります。

安全な豚肉を家族に食べさせてあげられることは嬉しい限りです!

こねずに簡単!アレンジおかず

肉そのもののうま味を感じるにはシンプルが一番!
こねない!混ぜないで作る、大胆な1品を作ってみました♪

豚ひき肉のチーズ焼き

材料  

オーガニック豚ひき肉…500g(1パック)
塩こしょう…各適量
カレー粉…小さじ1×2回分
とろけるチーズ…適量
ジャガイモ…皮つきで約250gほど

作り方

  1. ジャガイモは皮をむき、3ミリほどの幅に切り、軽く洗ってから耐熱ボウルに入れ、竹串がすっと通るまで加熱する。 (目安:600W2分加熱の後、全体を混ぜてさらに1分から1分30秒ほど加熱)
  2. 写真A:フライパンに豚ひき肉を全量、丸く、そして厚みが大体均等になるように入れ、塩、こしょうをしっかり目にし、カレーパウダー小さじ1を全体に均等にふりかける。
  3. 写真B:下の面に焦げ目がついたら4等分にし、それぞれをひっくり返し、塩こしょう、カレー粉小さじ1を全体に振りかけ中火で火が通るまで焼く。
  4. 写真C・D: (1)のジャガイモを均等にのせ、チーズをたっぷりのせ、250℃に予熱したオーブンで10分ほど、焦げ目がつくまで加熱する。

※鉄のフライパンを使用しているのでそのままオーブンに入れています。オーブン不可のフライパンを使用する際は耐熱皿に移して加熱して下さい。

美味しいひき肉だからこそできる、つなぎを一切使っていない豚肉そのものの味を感じることができるシンプルな1品です。
カレー粉が味のアクセントになっています。

ハンバーグのように柔らかい食感がお好きな方は、ハンバーグのたねを作るときと同じように卵やパン粉、玉ねぎを入れ豚ひき肉を混ぜてから、工程(2)に進んでくださいね。

夕食としてだけでなく、休日のランチにもワンプレートにして。
せっかくオーガニックの豚ひき肉ですので、その他のものもこだわりたく、この日はコストコのオーガニックブレッドを添えてみました。

オーガニック!美味しい!常備したい「21穀パン」

「21穀オーガニックブレッド」

750g×2袋入り 848円

たっぷり1.5キロ!
そしてその名の通り21穀入っており、すべての材料が有機です。  

  

全粒小麦、粗挽き小麦、小麦粉、アマニ、白ごま、小麦グルテン、粉末アマニ、黒ゴマ、かぼちゃの種、オーツ麦、スペルト小麦粉、大麦、ライ麦、全粒粉、キヌア、ラインス粉、そば粉、ソルガム粉、レッドファイブ小麦粉、玄米粉、トウモロコシ粉で21穀です。  

  

開封すると、すべてがカットしてあり、食べやすいですよ♪  

  

雑穀がたっぷりで、雑穀好きにはたまらないビジュアル!(笑)。  

     日本の食パンの8枚切りよりも薄く、サイズも小さいですが、欧米ではこのような厚さ、サイズが一般的。  
私もこのサイズと厚みが好きなのですが、まず、コストコ以外では見かけないです。  

    

味は、ほんのり甘くて、そのままでも美味しい!とてもしっとりしていて、雑穀をプチプチと感じることができます。  
口の中で残ってしまい食べにくい、ということはないですよ♪  

  

コストコでとてもお得に購入することができるブルサンに相性がぴったり!   

  

  

軽くトーストした21穀オーガニックブレッドにブルサンを塗っていただくとエンドレスな美味しさです!  

超簡単!薄切りパンだからできるアレンジレシピ

  

薄切りパンだからこそできる簡単な1品をご紹介しますね!  

    

トマトバジルチーズサンド    

作り方は簡単!  

    

市販のバジルペーストを塗り、フライパンにバター10グラムほどを溶かして両面を焼き、チーズ、トマトをのせ、   
パンを重ねてこんがりと焼き、目玉焼き、サラダとともに盛り付ければ出来上がりです!

一緒にいただきたい飲み物は、大好きな炭酸水!
カークランドからついに炭酸水がでました!

コスパに驚き!カークランド1本32円「スパークリングウォーター」

「カークランド スパークリングウォーター」
500ml 40本入り 1,298円  1本あたり32円

原産国はイギリス!
1本32円という驚愕の安さ!

千葉ニュータウン倉庫店の目と鼻の先にあるカインズのオリジナルブランドは500ml入り1本46円で販売されておりとても安価だと
思っていたのですが、コストコはそれを上回る安さです!!


スリムなボトルでスタイリッシュ!

味は、癖もなく、いたって無味。炭酸は若干弱めに感じます。

ただ、36円というコスパの良さを考えると、毎日たくさん飲みたい人にとっては
十分だと思います。有機レモンを浮かべるだけで、とても美味しく、さわやかにいただけますよ♪

本日ご紹介した3品はどれもコストコならではの商品ばかりです!
ぜひ一度、お試しくださいね♪  

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事