売切れ必至「限定スタバカード」をコンプしたい!定番・レアものBEST7

  • 2021年03月24日更新

こんにちは。4年間スタバで働いた経験のあるヨムーノライターのayanaです。

みなさんは“スタバカード(スターバックスカード)”を活用していますか? スタバでは様々なデザインのスタバカードが販売され、人気を集めています! 2017年からはSTARBUCKS REWARDS™というサービスも始まり、さらに使用する方が増えてきました。

そこで今回は、そんなスタバを利用するならばぜひ持っていて欲しいスタバカードを特集します! 発行方法や歴代販売されてきたおすすめのスタバカードも紹介しておりますので、お楽しみに。

スタバカードってなに?

“スタバカード(スターバックスカード)”とは、スタバで利用することができるプリペイドカードのこと。

何度でも繰り返し入金することができ、日本のスタバならどのお店でも使用することができます。Webに登録することで、“オンライン入金”や“オートチャージ”、“残高保証サービス”、“残高移行”などのサービスを受けられるだけでなく、Starを集めることができます。

スタバカードは、1年を通して販売されているカードだけでなく、地域限定のカードやホリデーなどの季節限定カードがあります。

スタバカードっていくらで買えるの?

スタバカードは、1000円〜30,000円まで、1円単位で発行することができます。

本体代はかからないので、1000円入金して発行したら1000円分ドリンクやフードの購入に使用することができます。なお、一部限定のカードの場合、2000円や5000円以上で発行しなければいけないタイプのスタバカードもあります。

登録をしないと使えないの?

スタバカードは登録しなくとも、発行後そのまま使用することができます。ですので、プレゼントとしても活用することができますよ。

ちなみに、スタバカードに少しずつ残ってしまった残高は何枚でもまとめて使用することができます。

スタバカードはギフトにもぴったり!

スタバカードはギフトとしてもぴったり。ちょっとしたプレゼントなら1000円、大切な人へのお祝いなら3000円や5000円と、その時々に合わせて金額も選択することができます。

包装をお願いすれば、封筒と袋に入れてしっかりラッピングしてもらうこともできます。封筒には、ちょっとしたメッセージも書き込めますよ!

スタバカードの発行方法

スタバカードは、<店舗>と<オンライン>の2通りで発行することができます。 ここではそれぞれの発行方法を詳しく紹介します。

<店舗>

最初に紹介するのは、お近くの店舗にてスタバカードを発行する方法。

発行の仕方はとっても簡単!レジにてお好きなスタバカードを選び、入金金額を決めるだけ。店員さんに「スタバカードを購入したい」と伝えれば、初めて購入する方でも、戸惑うことなく購入することができますよ。

スタバの公式オンラインストアでもスタバカードを購入することができますが、店舗よりも種類がとても少なく限定品や地域限定のカードは販売されていません。店舗には5種類ほどのスタバカードが用意されていますよ。

<オンライン>

スタバの公式オンラインサイトでもスタバカードを発行することができます。既に入金された状態のスタバカードなので、届いたらすぐに使用することができます。カードギフトタイプなら、メッセージを書き込むスペースもあるため、ギフトにもぴったりです。

お得に使用したいなら“My Starbucks”に登録しよう!

スタバカードはスタバの会員サービスである“My Starbucks”に結びつけることで、STARBUCKS REWARDS™のプログラムを受けることができます。

登録した状態のスタバカードを使用して買い物をすれば、54円(税込)当たり1Star集めることができます。このStarを集めていけば、Reward eTicketを受け取ることができます。Reward eTicketは日本全国のスターバックスにて、700円までのドリンクやフード、コーヒー豆などの商品と交換することができます。

他にも“残高保証サービス”や“オンライン入金”、“オートチャージ”などのサービスを受けることができます。

今まで販売された人気のスタバカードを一挙紹介!

ここからは、歴代販売されてきたスタバカードを紹介します。
どれもおしゃれで人気のあるものばかり。
デザインや形が違っても、スタバカードとしても機能は変わりません。

ロースタリー限定!シックでおしゃれなスタバカード!

@ka_mimi.blan.jecさんが持っているのは、中目黒にあるロースタリー限定で販売されていたスタバカード!

日本にロースタリーは1店舗しかないため、まさに東京の中目黒にある店舗でしか購入することはできません。ロースタリー限定のスタバカードはリニューアルされることも多いので、気になる方はぜひ早めにゲットしてくださいね。

年初めには干支のスタバカードも!

こちらは、年末から年明けにかけて販売される干支のスタバカード!

干支の動物とその年の年号が記載されているので、コレクションしている方も多いシリーズです。鞠のデザインがナチュラルに描かれていて、とても可愛らしいですね!

キーホルダータイプ!かわいらしいSAKURAのスタバカード!

こちらは、2019年のSAKURAシーズンに販売されていたスタバカード!

こちらのタイプのスタバカードは取手の部分に穴が空いているため、@mocca_01さんのようにキーホルダーとして使用することもできます。ちょっとしたお散歩の時は、このキーホルダーさえ持っていればふらっとスタバに立ち寄ることもできますよ!

大人気!クリスマスシーズンのスタバカードは売り切れ必須!

こちらは、2019年のホリデーシーズンに販売されたスタバカード。

クリスマスの時期には、例年クリスマスツリーやプレゼントが描かれたおしゃれなスタバカードが販売されます。人気の高いカードは、販売されるとすぐに売り切れてしまうものも!販売間近になると、インスタや公式ホームページなどでどのようなデザインか発表されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱりかわいい!SAKURAのスタバカード!

こちらは、SAKURAのプロモーション時に毎年販売されているスタバカード!

桜のカラーであるピンクをモチーフにしたカードなので、かわいらしいカードを探している女性の方からとても人気があります。

@yu_happy_kaさんは、2013年から毎年SAKURAのスタバカードを購入しているそうです。可愛らしいピンク系統で統一されているものの、毎年少しずつカラーやデザインが異なります。

シックでおしゃれ!定番のスタバカード!

こちらは、“1日のはじまり”を表したスタバカード!

シンプルでおしゃれなデザインなので、あらゆる年代の方へのプレゼントとしてもおすすめのアイテムです。期間限定のカードではないため、どの店舗でも購入することができますよ。こちらのカードの他にも、シンプルなデザインのスタバカードがラインナップされています。

地域限定のスタバカードはお土産にぴったり!

こちらは、広島限定で販売されているスタバカード!

地域限定のスタバカードは、まさしくその土地でしか購入できないレアカード。カードにはその土地の代表的なコンテンツが描かれているため、お土産としてもぴったりです。

スタバカードはギフトにも、コレクションにも!

いかがでしたか?
スタバカードはプレゼントとしてもぴったりです。
2ヶ月に一度ほど新しいデザインのスタバカードが販売されているので、ぜひスタバを見かけた際はどんなスタバカードが販売されているかチェックしてみてくださいね!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事