ローソンさんズルいっ!苺マニアがキュン死必至♡キラーワード連発「新作スイーツ爆誕」

  • 2020年01月13日公開

こんにちは、1月15日の「いちごの日」に合わせたコンビニスイーツが大量すぎて実食が追いつかないヨムーノ編集部です。

ローソンから1月15日にむけて“いちご”“苺”のスイーツが続々登場しています。ここでは、ウチカフェ「もち食感ロール」に新しく仲間入りした「つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)」をご紹介します。

いちご好きは「果肉」とか「つぶつぶ」というキラーワードに弱いんですっ!

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)350円(税込)

▲発売日:2020年1月7日

ローソンウチカフェ「もち食感ロール」シリーズに「つぶつぶ苺のもち食感ロール」が仲間入りしています。

過去には「もち食感ロール(みたらしソース)」が登場していました。

▲わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)

ちっちゃな“つぶ”でも存在アリ!

▲つぶつぶ苺のもち食感ロール(わらび餅仕立て)

もちもち食感の生地とわらび餅を合わせて巻いたもち食感ロールです。

“つぶつぶ”は小っちゃくて気づきにくいですが、食感はよくわかります。そして、果肉感のあるいちごジャムといちごクリームで巻き上げられているので、“いちご”度120%の美味しさでした♪

もち食感は表面に巻いてあるだけなので、“もち食感”を大福みたいな期待を抱くと、がっかりするかもです。

2020年もウチカフェ「もち食感ロール」シリーズは見逃せないですね♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事