今グローバルワークで絶対買い!「今っぽチュニック」はイロチ買いマスト♡超万能コーデ5選

  • 2020年01月15日公開

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

トレンドからベーシックなデザインまでプチプラアイテムが揃っている「GLOBAL WORK」(グローバルワーク)。

おしゃれを気軽に楽しみたい大人女子に人気のブランドから「速乾DRYジップチュニック」3,900円(税抜き)をクローズアップします!

ルーズなシルエットが今っぽいチュニックを使った、ファッショニスタの冬コーデを5つお伝えしていきますね。

【ブラック】花柄スカートと合わせた大人可愛いコーデ

WEAR.jp

前後差のあるゆるっとしたサイズ感で仕立てた、トレンドライクなチュニックです。両サイドにあしらったジップデザインは、スリットのように開けてもおしゃれ。メンズルックな黒チュニックにフェミニンな花柄スカートをコーディネートした、ミックス感がポイントに。

ベージュのタートルネックをチラッと見せたことで、重く見えないモノトーンコーデにしシフトチェンジしています。

ファー巾着とニットベレー帽で季節感をプラスして、ワンランク上のおしゃれをに仕上げましょう。

【ブラック】プリーツスカートと合わせた大人レディコーデ

WEAR.jp

裏起毛素材を使っているチュニックは、真冬のお出かけコーデに温もりを与えてくれるアイテムです。

速乾の機能付きなので、洗濯物が乾きにくい今の季節に嬉しい一面も◎。

シックな黒のチュニックに、くすみグリーン色のプリーツスカートをコーディネートしてフレッシュ感を与えています。

きれいめのグレーコートはカジュアルなフード付きなので、親しみやすい雰囲気に。ストールとブーツを爽やかなホワイトで揃えたことで、全体のバランスの取れたコーデが完成です。

【ブラック】テーパードデニムと合わせた大人カジュアルコーデ

WEAR.jp

オーバーサイズのチュニックから白シャツをレイヤードして、今っぽい抜け感をアピール。

ゆるっとしたトップス部分と対照的に、スッキリとしたテーパードデニムをコーディネートして、上下のメリハリを付けています。

ラフなカジュアルコーデにトラッドなチェック柄コートを羽織って、オックスフォードなきちんと感をプラス。

ベレー帽をアクセントに使って、気負わないおしゃれが出来上がっています。

【ブラック】ニットワイドパンツと合わせたオールブラックコーデ

WEAR.jp

サイドジップを開けてスリットのように着こなしても様になるチュニック。バックスタイルを長めに仕上げたことで、シルエットを立体的に見せてくれますね。

黒のチュニックに黒いニットワイドパンツをスタイリングした、シックなワントーンコーデ。

ワイドパンツやボリューミーなボトムスと合わせた時には、チュニックのジップを開けて着こなすとスッキリとしたラインを引き出せますね。

スニーカーとバッグも黒で揃えた潔さが、スマートな印象を高めています。

【ダークブラウン】チェック柄パンツと合わせた大人きれいめコーデ

WEAR.jp

メンズライクなスタイルからきれいめコーデまで様になる、ダークブラウン色のチュニック。

ブラウンのチュニックにトラッドなチェック柄パンツをコーディネートして、大人の品の良さをプラスしています。

きれいめコーデにカジュアルなチュニックを使ったことで、キメ過ぎないナチュラル感をアピール。

ポインテッドブーツで華奢な足元を見せて、レディライクなイメージを高めていますね。ノーカラーコートできちんとした雰囲気に仕上げて、好印象を与える冬コーデが完成しています。

春コーデにもOKなマルチチュニック!

グローバルワークから機能性とデザイン性を兼ね備えたチュニックをクローズアップして、おしゃれな冬コーデとともにご紹介しました。

今回ご紹介した2色以外には、グリーンとベージュがあり計4色のカラーラインナップになっています。

人気アイテムのためカラーによっては売り切れてしまったかもしれませんが、春まで使えるチュニックを、ぜひチェックしてみて下さいね。

※2020年1月14日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事