「冬太りの救世主きた〜!」ローソン296円弁当はカロリーも値段も控えめ♡意外な本格派

  • 2020年01月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カレーが食べたいけれど、カロリーが気になる……。
そんな方に朗報です!
低カロリーで、しかもお財布にも優しい「296円キーマカレー」をローソンで見つけてしまいました。

ちょっと量は少ないですが、スープなどと合わせれば、ランチであれば満足できるボリュームですよ。

意外に本格的!?ピリ辛キーマカレー

こちらが、雑穀ごはんのミニキーマカレーです。

▲雑穀ごはんのミニキーマカレー、296円(税抜き)、367kcal

電子レンジで温めるとチーズがトロトロに。

キーマカレーの具はひき肉だけのようですが、結構スパイスが効いているので、ピリ辛!
インパクトのある味です。トロトロのチーズが辛さをマイルドにしてくれます。

野菜はブロッコリーとかぼちゃです。
ブロッコリーはほどよい硬さで、かぼちゃはホクホク。甘みもちゃんとありますよ。

地味に嬉しいのが、ごはんがキーマカレーによく合う十六穀米ということ。
プチプチした食感がやみつきになるだけでなく、お腹に満足感も与えてくれます。

量が少なめということもありますが367kcalと、低カロリー。
食物繊維やミネラルが豊富なので、体に嬉しいキーマカレーですよ。

しかも296円とお財布に優しい!!

正月太りに悩んでいる方は、ぜひローソンでミニキーマカレー探してみてくださいね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事