2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印良品おすすめ詰替ボトル「クリア」の使い道!食器用洗剤は液体の色に注意が必要

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

私は、無印良品のアイテムが大好きです。シンプルで機能的なアイテムは、家の至るところで大活躍してくれています。
ここでは、そんな無印良品の詰替ボトルを使って、キッチン周りをシンプルにしようと、ルンルン♪で実行したのに、食器用洗剤の詰め替えでつまずいたお話をさせてください。

キッチンは不向き?無印良品「クリア(透明)」PET詰替ボトル

無印良品のアイテムの中には、様々なPET詰替ボトルがあります。
カラーのほとんどがホワイトかクリア。バス用にグレーが追加であるくらいです。

ホワイトが圧倒的に人気だと思いますが、家の中でバリエーションを持たせるためにクリアも欲しくなる(笑)。

キッチンでクリア(透明)は、清潔感もあっていいなぁ~と思い、食器用洗剤の詰め替えに決定しました。

クリア(透明)の良いところは、中身が見えること。
そろそろ洗剤を補充するとか、買い足すタイミング……が無印良品「PET詰替ボトル(クリア)」が教えてくれるのですが……。

まさかの、使っている食器用洗剤の液体はカラフルだった!!!
確かに市販の食器用洗剤のラベルは華やかだけれども……使っていた液体のカラーまでは気にもしませんでした。

シンプルで色をできるだけ抑えたいキッチン。
この透明ボトルの中に入っている台所用洗剤の色だけが目立ってしまっています。

詰め替え用ボトルは適材適所で

食器用洗剤の液体が透明を探すか、無印良品「PET詰替ボトル(ホワイト)」に替えるか……。 キッチンでホワイトも気持ち的に違和感があるような気もします(笑)。

究極は詰め替えずに、無印良品「食器用洗剤 約250ml」390円を使うかですね(消耗品でこの価格を買い続けるのは……)。

せっかく買ったアイテムが無駄にならないように、事前のチェックか別の場所で使える道を用意しておきましょう。私の経験がどなたかの役に立てればうれしいです。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ