【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

ニトリさん感動!300円以下でほぼ"5つ星"の高評価「隠れ神掃除グッズ」で地味なイライラ卒業

  • 2020年01月15日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

皆さんのご自宅には、粘着性のあるカーペットクリーナーありますか?
手軽にカーペットやソファーのお掃除をするのに必須アイテムですよね。我が家でも、わんちゃんがいるので毎日コロコロしています。

が、カーペットクリーナーを使うときにストレスを感じたことがありませんか?

意外と使いにくかったカーペットクリーナー

今まで使用していたカーペットクリーナーですが、使うたびにストレスを感じることがありました。

それは……。

そう、このミシン目。
びりっと気持ちよく切りたいところですが、なんせ粘着性があるのでゆっくり切らないと写真のように高確率で破れていました。

夫が使うときなんて、ミシン目以外のところで切ってたりして(笑)。

しかし、ニトリ「スペアテープ3個入(斜めカット)」はこのストレスをなくしてくれたんです!

ニトリ「スペアテープ3個入(斜めカット)」

3個入りで税抜き277円です。
実際に使ってみた初日から、感動!!!

なぜかというと……。 ん?
斜め!?

“びりっ”としないでいいの??

驚きの剥がしやすさで、テープをはがす時のイライラから開放!
“すっ”と剥がせてミシン目でカットする手間が必要なくなるんです。

ニトリネット【公式】通販サイトのレビューでは星4.7という、ほぼ5つ星に近い高評価!
スペアテープなのに……絶賛の嵐です。

お掃除には問題なし

もちろん、ごみをつっくけて綺麗にするという実用性から見ても、全体が粘着面になることは以前使っていたものと変わりはないので、ごみもごっそりと取れます。

するするとめくって勝手に新しい粘着面になるので、お掃除のレベルががくんと下がりました!
これならセーターについたごみを外出前にさっと取りたい時も、ミシン目で切る手間がなくなるので、ストレスなく時短でカーペットクリーナーを使用することができます。

夫がミシン目で切ってない!なんてことももちろんなくなりました。

家族全員がストレスフリーになる、カーペットクリーナー。 気になる方は是非試してみてくださいね。

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事