ファミリーマートおすすめ弁当!マニアも唸った「バターチキンカレー」は本当に美味しくなってた

  • 2020年01月15日公開

こんにちは、ファミチキ好きだけど、コスパ的にスパイシーチキンを買う頻度が高いヨムーノ編集部です。

コンビニから新商品が発売される日は、毎週火曜日が多いですね。たまに「これ新商品?」と思ってしまう、過去にみた商品も「新商品扱い」で再登場するパターンもよくあります。

ここでは、松屋「バターチキンカレー」がキッカケで「バターチキンカレー」好きになった編集部が、ファミリーマート新商品「コク旨!バターチキンカレー」をご紹介します。

新発売される前日まで「コク旨!バターチキンカレー」がファミリーマートに存在していたのですが、どうやら「さらにおいしくなりました」とのこと。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

さらにおいしくなりました「コク旨!バターチキンカレー」426円(税別)

▲発売日:2020年1月14日

2020年1月14日から登場した「コク旨!バターチキンカレー」です。
ファミママニアなら感じる違和感……「新発売!?前からあったよね」というツッコミ。

どうやら、「さらにおいしくなりました」とのこと。

ファミリーマート「バターチキンカレー」は歴代商品がある

▲ファミリーマート「スパイス香る!バターチキンカレー」

▲ファミリーマート「コク旨!バターチキンカレー」

「スパイス香る!バターチキンカレー」

「コク旨!バターチキンカレー(2019年11月5日発売)」

さらにおいしくなりました「コク旨!バターチキンカレー(2020年1月14日発売)」

と襷がつながっているようです。

2019年11月5日発売された「コク旨!バターチキンカレー」の食レポはこちら
ファミマ「バターチキンカレー」が進化して新登場!

前作の「コク旨!バターチキンカレー」は正直ベースで高評価していましたが、唯一マイナス評価していた点は「コンビニ弁当のライス」がイマイチという個人的な感想でした。

果たして「さらにおいしくなりました」部分はマニアでもわかるのか!?

結論から申し上げますと……「おいしく」なってた(笑)。
または「おいしく」感じた、です。 (※当時の環境や体調で味覚の変化はあると思いますので、個人的なバタチキカレー好きという視点です)

バターチキンカレー自体もコクが増して、前作で唯一気になった「ライス」もレンチン感がなくなった気がして、美味しい!!!

正直、この「さらにおいしくなりました」シールを見た瞬間に、「おいしくなった部分がよくわからない!」というオチもあり得るという気持ちで臨みましたが、いい意味で裏切られましたね(笑)。

次のファミリーマート「バターチキンカレー」に期待することは「増量」です!!!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事