2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3COINS「木製おもちゃ」が今SNSで話題沸騰♡コスパ最強の最旬アイテムBEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのソレールナです。

「クリスマスも正月も終わったのにまたおもちゃ?」と突っ込まれそうですが、子どもは日々メキメキ成長しています!
そんな中おすすめしたい知育玩具、しかもプチプラの「木製おもちゃ」を一挙大公開したいと思います!

1.3COINS(スリーコインズ)の木製知育玩具

アルファベットパズル

@_mehm_xxさんの投稿より。

こちらは3COINS(スリーコインズ)の木製知育玩具のアルファベットパズルです。500円なのですが、色味も形もとても可愛らしいですよね。

小学校から英語が必須科目になる時代、小さい頃から少しでも英語に触れさせたいけれど、まだまだ日本にはこう言ったおもちゃが少ない気がします。

そして、木製の物となるとお高いのですが、スリーコインズならたった500円でこのクオリティ!プチプラで入手できて本当にありがたいですよね。

くるくるパズル

@arumican_homeさんの投稿より。

これもまたスリーコインズの商品で人気なものの1つ!

その名も“くるくるパズル”です。日本語と英語の2種類あり、文字をくるくる回して単語を完成させて遊ぶおもちゃです。

こちらも500円なんですが、斬新で子供の遊び心をくすぐるようなデザインですよね。言語学習において一番重要なのは楽しみながら学ぶこと!

これは本当に理に叶ったおもちゃだと感じました。スリコの商品は品薄な店舗が多く購入待ちという声が多いようです。近くのお店に確認してみてくださいね。

木製パズル

@kotaro190201さんの投稿より。

こちらはスリーコインズの木製パズルです。子どもが大好きな緊急車両をはじめとする、働く車勢揃いのパズルは特に男の子にとってはたまらないですよね。

形もシンプルなので月齢の低い時期から使うことができそうですよね。こちらは300円!色々な種類を待ち望む声はきっと多いはず。これからもスリコの木製おもちゃ目が離せなさそうです!

2.キャンドゥのコスパ最強「おままごとセット」

もうご存知の方も多いと思いますが、100均キャンドゥのおままごとセットは可愛くて100円と最強なんです。ラインナップも充実しています。

おままごとセットは、果物、魚、野菜はもちろん、チーズやおにぎり、オムライスなど斬新だけど可愛らしいデザインが、盛りだくさん!

ざっと数えただけでも20種類はあるかと思います。しかも2つ入りで100円なので、1つ50円という信じられないコストパフォーマンス。

もちろん包丁とまな板のセットもあります!
車とバスもあれば、なんとお金まで。
しかも硬貨の種類が全部あるという素晴らしさ。1円・10円・100円のセットと5円・50円・500円のセットの2種類があり、一つの袋に10枚程度入っていますよ。

3.ソストレーネグレーネは色味がおしゃれな木製おもちゃ

プチプラ北欧雑貨の一つ、ソストレーネグレーネでは定期的に可愛いらしい木製おもちゃが販売されています。
今回購入してみたのはこちら「木製の積み木」です。

布袋に30個ほど入ったもので価格は1,300円。なんといってもこの色味が今流行りのくすみカラー!シンプルなお部屋にも馴染んでくれる色味です。

形は円柱、四角柱、三角柱などの一般的な形に加えて、ブリッジ型まで!
ソストレーネグレーネはネット販売がない上に、店舗数も少ないのでなかなかゲットしづらいかもしれませんが、とてもオススメなプチプラアイテムショップなので、ぜひ足を伸ばしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均やプチプラショップの商品なので、どれも木製のおもちゃなのに、コスパ最強です。木製おもちゃが話題になっているだけあって手に入りにくいものもあるかと思いますが、販売・再販情報などをぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
クラフトマニア、楽できる家事を模索しまくるwebライター
ソレールナ

食べるの大好き! 料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
生活に役立つあれこれを日々模索中、どうぞよろしくお願いします♪

100均 ハンドメイド 収納 スイーツ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ