あ、コレは鬼リピ決定!ファミマさん「369円の完成度高すぎ♡」寒い日に無いと困るグルメ

  • 2020年01月20日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。 毎日寒くて寒くて……。
ランチには温かいスープが飲みたくなりますね。

そんな時に、スープとおにぎり1個でちょうどランチにほどよい、ボリュームのあるスープをファミマで発見!
野菜も盛りだくさんなので、体によさそう。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

ボリュームあるけど程よくさっぱり「餃子と野菜の春雨スープ」

こちらが「餃子と野菜の春雨スープ」 。
しょうゆベースの鶏がらスープに餃子、春雨、野菜がたっぷり!
結構ボリュームのあるスープです。

▲餃子と野菜の春雨スープ、369円(税込398円)、218kcal
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。

餃子が3個トッピングされています。
ボリューム満点です。

スープは鶏がらが効いたさっぱりスープです。

餃子の皮はモッチモチ。
皮はちょうどいい厚さです。

餃子の餡もたっぷり。
ほどよい肉汁で意外とさっぱり。
しょうかの香りがします。

春雨にもやし、きくらげ、チンゲン菜、にんじんなどの野菜がシャキシャキ!
ツルっとした春雨は結構大量に入っています。

同じような餃子入りのスープは各コンビニで販売されていますが、ファミリーマートの「餃子と野菜の春雨スープ」は、全体的に油っぽくはなく、意外とさっぱり!
鶏ガラスープの旨味がしっかりしていて、野菜も多めなおで体に良さそうなスープでした。

寒い日のランチには、餃子と野菜の春雨スープとおにぎり1個と大満足できちゃいます。
この冬のリピ確定です!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事