2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ユニクロ「2,990円ワイドパンツ」は万能すぎてヘビロテ決定!春まで使えるハンサムコーデ5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

オンオフコーデにヘビロテできる、ユニクロ「ハイウエストワイドパンツ」をクローズアップします!

2,990円(税抜き)のプチプラパンツは、ハイウエスト×センタープレスデザインでスタイルアップを叶えてくれる優れモノ。

そんなユニクロのワイドパンツを使った、ファッショニスタの冬コーデを5パターンご紹介していきますね。

【オフホワイト】ノーカラーコートと合わせたきれいめカジュアルコーデ

WEAR.jp

一足先に春らしい爽やかさを印象付けるオフホワイト色のパンツ。

シワになりにくい素材を使っているパンツなので、オフィスシーンでもきちんと感を一日中キープできます。

パンツとカラーリンクさせたニットを合わせたワントーンコーデで、フレッシュな冬ファッションをアピール。

通勤シーンにはノーカラーコートをサッと羽織ると、大人のスマートな冬コーデにシフトチェンジできますね。 ホワイト×ブラウンのナチュラルカラーのコーディネートに、黒バッグで引き締めてバランスよく。

【オフホワイト】ベストニットを合わせたカジュアルMIXコーデ

WEAR.jp

たっぷりとしたワイドシルエットにセンタープレスを施して、エレガントな雰囲気を引き出すパンツ。

きれいめパンツにレトロなGUのニットベストをコーディネートしてカジュアルダウン。親しみやすく飾らない印象になっていますね。

インナーにはストライプ柄のボリューム袖トップスをレイヤードして、ベージュと白のソフトな配色のアクセントにオン。

トレンドのVカットデザインのフラットシューズでレディライクな足元を見せて、ワンランク上のカジュアルコーデを完成させています。

【ピンク】チェック柄コートと合わせた大人レディコーデ

WEAR.jp

モノトーンで揃えた冬コーデに一点投入するだけでも、グンと華やぐピンク色のパンツ。

ユニクロのグレーリブニットとまろやかなピンク色パンツをコーディネートして、女性らしい柔らかさをアピールできますね。

パンツはオフィスコーデにも使えるきちんと感も備えつつ、ストレッチが効いているので動きやすい嬉しい一面も◎。

通勤コーデにはグレンチェック柄のノーカラーコートを羽織って、トラッドなクールさをミックスしましょう。

ピンクとモノトーンのレディコーデに大ぶりなピアスをアクセントに使って、さり気ないスパイスが効いたおしゃれが出来上がり。

【ピンク】ニットワンピースと合わせた大人カジュアルコーデ

WEAR.jp

シンプルなVネックニットワンピースに差し色が欲しい時に、ピンク色をのパンツを使ってもおしゃれ。

ベージュ×ピンクの柔らかい配色のツートーンコーデは、優しげな印象を付けられます。

ワンピースはサイドスリットが入っているので、ワイドパンツを合わせてもバランス良く決まりますね。

ビットローファーでクラシカルな足元を見せて、大人のスマートさを添えて。

キャンバストートバッグを持ってラフに決めると、肩の力が抜けたオフコーデに仕上がります。

【ブラック】ざっくりニットと合わせたリラックスコーデ

WEAR.jp

着痩せ効果が狙えるブラックタイプのパンツ。オンオフシーンはもちろん、セレモニーやフォーマルシーンにも使える、きちんと感がポイントです。

そんなきれいめパンツにざっくりニットをコーディネートしてカジュアルダウン。インナーの白トップスをチラ見せして、抜け感をアピールしましょう。

ベージュ×黒のワンツーコーデでまとめて、マニッシュなカッコよさもあるスタイルを見せています。

シンプルコーデに映える、シルバーアクセントを使ってレディっぽさも忘れずに。

ユニクロのワイドパンツで叶うハンサムコーデ!

ユニクロのハイウエストワイドパンツをクローズアップして、おしゃれな高見えコーデを5つご紹介しました。

今回ご紹介した3色以外にグレーとネイビーがあり、計5色のカラーバリエーションになっています。

春コーデにも活躍できるパンツは、現在ユニクロの公式オンラインショップでも購入が可能なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

※2020年1月15日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ