2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディで迷ったら絶対コレ!「SNSで沼にハマる人続出♡」話題のセンスいいお菓子BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、食べること大好きヨムーノライターsakuranboです。

最近、外は寒いのでなかなか外出する気になれませんよね。私もこの時期は友達と会おうとなれば、自宅でぬくぬくとティータイムを楽しむことが多くなっています。

今回は自宅でティータイムを楽しみたい人におすすめなハイセンスお菓子をリサーチしました。

世界のアイテムが揃うカルディの、話題のお菓子でおもてなししちゃいましょう。コーヒーや紅茶と一緒に添えるとちょっと一目置かれる、おしゃれな逸品は最後まで必見です。

とりあえず大皿で出せる!ミント系の変わり種お菓子

@tryeat443さんの投稿

  • (左)ペパーミントチョコレートキャラメルポップコーン 570円

サンフランシスコの老舗ポップコーンメーカー「サッチャー」のポップコーンがカルディで手に入ります。しっかりとチョコレートが感じられ、スッキリ甘い味わいがやみつきに。 こだわりのブラウンシュガーとバターを使ったキャラメルが、ふんだんにポップコーンにかかっています。

  • (右)ミントチョコレートプレッツェル 298円

ザクザク食感の甘じょっぱいプレッツェル。見た目のコントラストがおしゃれですよね。 気になる味はすっきりミントチョコがチョコミント好きを唸らせる一品。 食べ出したら手が止まらなくなるそうです。

どちらもさっとお皿に盛りつけるだけで、おしゃれなおもてなしお菓子に変身♪ ちょっと変わり種なので話のネタにもなりますね。

カットの手間なし!贅沢なカステラ

@florentins.mさんの投稿

  • ロイヤルミルクティーカステラ 448円

一本のカステラに見えますが、実は7つの小分けパックでカットする手間がいらない嬉しい一品。紅茶の風味がふんわり香るしっとりした生地が、おもてなしのお茶菓子にぴったり。

@florentins.mさんも食べやすい甘さと濃いめミルクティー味がおいしかったそう。 甘さがあるということなので、ストレートの紅茶に合いそうですね。

小分け包装なので、ちょっと小腹が空いたときにもさっと食べられて便利です。

コーヒー好きのための一品をどら焼きで

@daidai_55さんの投稿

  • 珈琲クリームどら焼き 145円

1個で存在感ありな珈琲どら焼き。コーヒーが人気のカルディならではの逸品です。 生地にはカルディのオリジナルインスタントコーヒーを使用し、中のクリームやあんことマッチ。

コク深く香り高い大人なお味です。@daidai_55さん曰く、大人なほろ苦味でブラック派にぴったりなのだとか。

実は中のクリームにもコーヒーが使用されているんですよ。コーヒー好きにはたまらない一品ですよね。

濃厚抹茶で至福の時間を

@sin.mm28さんの投稿

  • 濃厚抹茶ショコラ 149円

一度食べたら病みつきに!?濃厚な抹茶が決め手のしっとりケーキです。 @sin.mm28さんも「抹茶の苦みとチョコレートのコクのバランスが絶妙」と大絶賛の抹茶ケーキは、サイズは小ぶりながらも食べごたえ抜群なのだそう。

食べきりパックなので、少人数のおもてなしにも最適です。 どんなドリンクとも相性が良さそうで、おうちカフェで活躍すること間違いなし。

おやつにぴったり?常備したいとネットでも話題

  • 焼いて食べるあんこ餅 267円

平たいあんこ入りの丸もちが4つ入り。国産水稲もち米や北海道産小豆を使って作ったこだわりのあんこ餅です。

フライパン調理かトースター調理で食べられます。フライパンの場合は軽く油をひいたフライパンで両面5分ほど焦げ色が付くまで焼くだけです。

焼きたてのあんこ餅は中のあんこがとろけ、お餅はもっちりしていておいしいとネットでも話題になっています。これはぜひとも緑茶のお供として出したいですね。

ゴマ入りもあるので、気になる人は店頭でチェックしてみてください。

カルディでワンランク上のおもてなしを♡

気になるアイテムは見つかりましたか? カルディには様々なテイストのお菓子が揃っているので、ドリンクに合った逸品が必ず見つかります。

さりげなくおしゃれなお菓子でおもてなしして、一目置かれちゃいましょう♪

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ