2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さすが業務スーパー!「スタバで170円」が約28円!マニア直伝、超高見えおやつの究極贅沢な食べ方

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーでお気に入りのプチプラおやつ「ストロープワッフル」をご紹介します♪

いつものティータイムにプラスしたい♪

      ▲ストロープワッフル 8枚入 228円(税抜)

今回ご紹介するのは「業務スーパー」で人気のプチプラおやつ「ストロープワッフル」です。
パッケージには「オランダ伝統菓子」と書かれています。オランダのご当地おやつが業スーで手軽に購入できるなんて、嬉しいですよね♪

ワッフルといえば、ふわっとした生地を想像する方が多いと思いますが、こちらはビスケットのような固さの、薄いクリスピーワッフルにキャラメルシロップがサンドされているんです。

シナモンの風味と、とろりとしたキャラメルシロップを楽しむことができます。

おすすめの食べ方はコレ!

このまま食べてもカリッとしておいしいのですが、おすすめはオーブントースターで少し温めたり、温かい飲み物のカップにしばらくおいておく食べ方です。

温かいコーヒーや紅茶が入ったカップの上に、しばらく置いておくと……。

中のキャラメルシロップが、蜜のようにとろっと溢れてくるんです♪

パリッと割ってみると、程よくやわらかくなったシロップが絡んで、より濃厚リッチな味わいに。

1袋に8枚入りなので、ボリュームがあるのに1枚あたり約28円。

スターバックスでは、激似の「キャラメルワッフル」が170円(税別)で販売されているので、1枚約28円は衝撃のプチプラです……!

まとめ

業務スーパーの「ストロープワッフル」はいかがでしたか?
そのまま食べてもおいしいのはもちろん、少し温めると濃厚なとろける食感が楽しめる、贅沢なおやつです♪

気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ