セリアのキッチン雑貨は「ちょい・スモール・ミニ」が沸騰ワード!こんなの欲しかった3選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

限られたスペースの中で、使いやすい空間を追及し続ける場所と言えば「キッチン」。
理想的な収納に辿り着くことは多分ないでしょう(笑)。

そんな、モノが増えたり減ったりするキッチンスペースですが、無駄にデカいキッチン雑貨も多々ありますよね。そんな、「大は小を兼ねる」に逆行してくれたセリアのキッチン雑貨が、実は優秀と思う3選をここでご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品も

セリア「ちょい混ぜマドラー」

お弁当のために少量の卵焼きを作るとき、ドレッシングを1食分作るとき。
それから、カップスープやインスタントみそ汁などを"ちょっと混ぜたい"ときに登場させたい!「ちょい混ぜマドラー」。

これで、ちょい混ぜするためだけに、お箸とかティースプーンを取り出す必要なしですね。

セリア「スモール泡立」

ちっちゃくて、本当に混ぜられるの?とちょっと不安なたたずまい(笑)。   ですが、しっかりステンレス製なので意外と丈夫。    これまた、卵焼きやドレッシングを少量作るとき、ちょっとの量もしっかり混ぜてくれるすぐれものなんです。お菓子作りはあまりしないけど、泡立て器は欲しい派に、かさばらずにおすすめです。

セリア「ミニはさみ」

あればあったで便利な「ミニはさみ」。
リビングに常備している、文房具用の「はさみ」を家族みんなで使い回していると、時々、はさみが迷子になって……いざ、開封したいという時にはさみが見当たらない!なんていう経験はありませんか?

キッチン専用にこちらを常備しておけば、「開かない!」ストレスも「はさみどこ?」ストレスもすっきり解消!ミニサイズだから、収納もかさばりません。

まとめ

いかがでしたか?
こうやって「ちょい」「スモール」「ミニ」のキッチン雑貨が100円で登場してくれると、意外と使えることに気づきます。
無駄にスペースを取っていたものが、半分以下のスペースで済むかもしれませんね。

子ども達の”おままごと”グッズと勘違いされないように、しっかりキッチンに収納しておきましょう!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事