ダイソーとキャンドゥの合わせ技!洗濯ハンガーは「スライド」「折り畳み」で家事はストレスフリーの時代へ

  • 2020年01月17日公開

こんにちは、子育て家事に追われるワーキングマザー、ヨムーノライターのmaya502です。
家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中です。

毎日しなくてはいけない家事の1つ、洗濯。
毎日の家事だからこそ、洗濯グッズもストレスの無いものを選びたいですね!

わが家で大活躍中の洗濯用品「ハンガー」をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

【ダイソー】スライド式バスタオルハンガー

スライド式で約38~65cmまでかけ幅を調整できる、バスタオル用ハンガーです。

フックの部分もスライドしたアームに合わせて移動できるので、ハンガーが片寄ることはありません。

また省スペースでバスタオルを干すことができるので、たくさん洗濯物を干すときにも助かります。 プラスチック製なので軽くて扱いやすいのも◎!

スライド式で収納もコンパクトにまとまり、真っ白で見た目もスッキリ!
洗濯用品はホワイトカラーで統一しているので、収納したときも、キレイに見えます。

【ダイソー】7連ハンガー

この7連ハンガーに洗濯ハンガーをかけると、風でハンガーが片寄るのを防いでくれます。

また片方のフックを持ち上げるだけで、
急な雨などの時もサッと洗濯物を取り込めます!

洗濯物をこのまま片方のフックを引っ掛ければ、省スペースに収納できます。

【キャンドゥ】折り畳み式スリムランドリーハンガー

シンプルなホワイトのランドリーハンガーは、100円ショップ「キャンドゥ」でも買えちゃいます。

スリムなタイプですが、12ピンチあります。
靴下やハンカチなどちょこっと干したいときにも便利です。

そして、ピンチからフックまで真っ白(^^♪ 軽くて折り畳み式なので、旅行の時に持って行っても便利!
省スペースに干せるので、部屋干しでも大活躍です。

まとめ

使い勝手も見た目も優秀な100円ショップ「ダイソー」と「キャンドゥ」の洗濯ハンガー!
どれも真っ白ホワイトで、収納したときも統一感が出てスッキリ。 またプラスチック製で軽くて扱いやすいのも魅力です♪

maya502

家族みんなが心地よく過ごせるおうち目指して日々奮闘中

maya502 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事