【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

もう退治できない!コレ絶対強い!セブンイレブン新商品「鬼斬り」ってズルい(笑)

  • 2020年01月17日公開

こんにちは、今年からセブンイレブンのセルフレジを積極活用すると決めたヨムーノ編集部です。

2月3日は節分で、2020年の恵方は「西南西」。コンビニ各社で恵方巻の予約が始まっていますね。
ここでは、2020年1月14日から発売されたセブンイレブンおすすめの新商品「大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン」をご紹介します。

節分にあわせて「鬼斬り」というネーミングの発想が凄い。
もしかしたら、阪神タイガースファンも手に取ってしまうかも!?

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

セブンイレブンおすすめ「大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン」175円(税別)

▲1食あたり335kcal

「鬼斬り」

「悪魔」「まるで〇〇」「〇〇風」などなど……コンビニグルメ界をザワつかせるネーミング合戦。

節分にあわせて、このネーミングでくるとは……セブンイレブンの勝ちです(笑)。
パッケージデザインは「うる星やつら」か「鬼のパンツ」を想起させますね。

中は、遠足みたいな普通の「鬼斬り」でした……(過度な期待しちゃダメ)。

赤唐辛子ホットチキン、青唐辛子ガーリックチキンを組み合わせた具です。
個人の味覚にもよりますが、2種類の唐辛子を使っていても「激辛!」という感じではないですね。普通に食べられます。

少し、舌がピリピリするかなぁ~という感じです。
チキンがゴロっとはいっているので、食感も楽しめます。

節分に合わせて、ピリ辛好きの方にはおすすめしたい「鬼斬り」ですね。
本当は「鬼斬り」というネーミングよりも、阪神タイガースカラーで目に留まったのが、買った理由です。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事