【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

ファミマさんごめん!正直前の方が好きかも…新商品「200円台高級スイーツ」はとろけない?

  • 2020年01月17日公開

こんにちは、金曜日の夜はコンビニスイーツを食べると決めているヨムーノ編集部です。

この時期に恋しくなるのが、チョコ系のスイーツ。寒いせいか、あったかいドリンクとチョコ系のスイーツの組み合わせを考えると、とっても幸せな気持ちになるんですよね。

ファミマで美味しそうなスイーツを見つけました。

買ったのはコレ!

  • ファミリーマート テリーヌショコラ
    価格:221円(税込238円)
    カロリー:329kcal

2020年1月14日に発売された、ケンズカフェ東京監修のショコラケーキ。

ファミリーマートのホームページを見ると「スプーンで食べるしっとり食感のショコラケーキです」とあります。ガトーショコラで有名なケンズカフェ東京監修と聞くと、期待が高まります。

おや、見たことがあるような気がする……

新発売、とありましたが、どうも見たことがあるような気が。

これこれ!これと似てる

これです、11月頃にファミマで発売していた「ベイクドショコラ~3種のカカオ豆使用チョコレート」(税別221円)。

ホイルに入っている形状や、表面にまぶされたアーモンドがとってもよく似ています。ただこちらのカロリーは296kcalでしたので、きっと何か違うのでしょう。

▼こちらの記事で紹介しました
悶絶級♡ファミマさんコレはズルいって!「あの名店監修のショコラ」200円台はお得すぎでしょ

いざ実食

パッケージに「スプーンでお召し上がりください」とありますが、硬めでスプーンが入りにくい。
プラスチックのスプーンではなく、ステンレスのスプーンやフォークで食べたいです。

力を入れてよいしょと。

口の中に入れるととろける……感じではなく、チョコがぎっしり詰まっている印象。

表面はややしっとりしていますが、指で触ると指紋がつくほど柔らかくはなく、しっかり系のショコラケーキです。

パサパサしている感じではありませんが、とろける系ではなく、噛んで味わうスイーツですね。

表面にトッピングされたアーモンドが香ばしさをプラスしています。3種のカカオ豆を使用しているだけあって、コクのある味わい。

甘ったるくもなく、かといってビターすぎるわけでもなく、美味しいです。

好きな人の前では食べない方が良さそう

ただですね、生地が固めなので、スプーンやホイルにチョコがべっとりついて綺麗に食べられません。
スマートに食べられない可能性があるので、好きな人の前で食べるのはおすすめしません。

一人で楽しむのが良さそう!

正直「ザッハトルテ」の方が好み

ケンズカフェさんごめんなさい。ファミマで12月に発売された「ザッハトルテ」の方が私は好みです。

ザッハトルテは表面がソフトで、指で触ると指紋がつくくらいの柔らかさ。
しっとりしたスポンジで、スプーンがスッと入り、チョコクリームとスポンジのハーモニーが絶妙でした。

美味しすぎてリピ買いしてしまったほど、ファミマの「ザッハトルテ」は気に入っています。

▼ファミマ「ザッハトルテ」はこちらの記事で
セブンさんごめん!正直コレは「ファミマのほうが好み♡」濃厚で甘酸っぱい"貴婦人"に夢中

ザッハトルテに比べると、テリーヌショコラは固めでぎっしり。

個人の好みの問題ですが、溶ける寸前のチョコが好きな方は、ザッハトルテ。
冷蔵庫でカチンコチンに冷やしたチョコが好きな方は、テリーヌショコラが合うと思います。

チョコレートを冷蔵庫で冷やすのが好きな方はぜひ♪

溶ける寸前のチョコレートが好きな私の個人的評価は75点。

ただ200円台前半で、風味豊かなショコラケーキが食べられるなんて、とってもコスパが良いと思います。
甘いひとときを過ごしたい方、ぜひ試してみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事