ファミマさん「今年初のリピ決定!」でました〜♡新商品"白い沼"グルメにしばらく溺れそう…!

  • 2020年01月18日公開

こんにちは。毎日おいしいランチを求めてさまようヨムーノ編集部です。

ランチといえば仕事中の密かな楽しみの一つ。ですが私たちはコンビニに行き過ぎて、だいたいのものを食べ尽くした感があります。これも見た、あれも見たと思うと、どれも選べなくなってしまうこともしばしば。

そんな時はヨムーノ編集部が入っているビルを出て、ちょっと遠くのコンビニへ。久しぶり(といっても一週間ぶりくらい)にファミマに行ったら良い出会いがありました!

最初に言ってしまいますが、美味しいです!

リピ決定!おすすめグルメはコレ!

  • ファミリーマート ピリ辛担々スープごはん
    価格:462円(税込498円)
    カロリー:362kcal

2020年1月7日に発売された、ピリ辛担々スープごはんです。

寒い日にはちょっとスパイシーなものが食べたくなります。

見た目からはどんな風になるか想像できない

卵に、スナップエンドウ、にんじん、もやし、小松菜など色あざやかな見た目が食欲をそそります。

上の方に見える白い沼のようなものは、おそらくスープご飯になりそうですが、レンジでチンする前の状態だとどんな風になるか想像できず。どんな風になるのかな。

電子レンジでチン!

500Wの電子レンジで4分チン!とっても美味しそう。

先ほどの白い沼はスープになりました。

これ何かわかります? きくらげだと思っていましたが、揚げなすでした。じゅわっとして美味しい。

細かく刻まれたたけのこがいい仕事してます。
コリコリとした歯ごたえが美味しい!

味付きゆで卵もうんまい!コクのあるスープと合っていて美味しいです。

ラー油の辛さが沁みます。 私は辛いのが好きな方ですが、でも辛い。
お茶を飲みながらいただきました。

辛い食べ物が苦手な人には少しスパイシーかもしれません。

たっぷり色々な種類の野菜と、ごはん、スープが一気に摂れるので、毎日コンビニグルメにお世話になっている身としては、ありがたい限り。少しでもバランスよく栄養を摂りたいです。

食べ終わると汗だく。
スパイシーで体が温まりました。あー美味しかった。

ファミマでお箸とスプーンをもらおう

購入時にファミマの店員さんに「お箸にしますか?スプーンにしますか?」と聞かれ、「お箸でお願いします」と答えました。

「両方ください」というのはエコじゃないなぁとか、なんだか欲張りじゃないかとかごちゃごちゃ考えてしまいました。
ですが、お箸もスプーンも両方必要です。(スプーンは編集部メンバーからもらいました)

私の個人的な意見では、ファミマの「ピリ辛担々スープごはん」は100点!
スープごはんなのでズルッと食べやすく、野菜がたっぷり摂れるのも嬉しいし、何より美味しかったです。

リピ決定!のファミマグルメです。辛いものが好きな方、ぜひお試しあれ♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事