秒で爆売れの予感!コンビニでしか買えない「新作ガーナの特濃ケーキ」激レアだから急げっ

  • 2020年01月19日公開

こんにちは、「ダイエットは明日から!」を継続中のヨムーノ編集部です。

ロッテ「ガーナ」チョコレートといえば……CMにも起用された羽生結弦選手というイメージもありますが、1964年から発売され、55年を超えるロングセラーのチョコレートなのです。

2020年のロッテ「ガーナ」は板チョコだけじゃない!?
2月14日バレンタインにむけて、ロッテ「ガーナ」がいろんなお菓子に登場しています。そのお菓子の一部をご紹介します。

【コンビニエンスストア・駅売店限定】ガーナ<特濃ガトーショコラ>

▲2020年1月14日新発売

いつものチョコレートが「チョコレートケーキ」に!?
たっぷりとガーナチョコレートを練り込んだ、しっとり食感の半生チョコレートケーキです。

半生チョコレートが歯にくっつきそうなくらい、ねっとり濃厚。
いや、表記通り『特濃』なチョコが口の中で広がりますよ。

ガーナポップコーン

ポップコーンにガーナをかけちゃいました!?

ガーナポップコーン用に開発された、サックサク食感のキャラメルポップコーンにガーナミルクチョコレートをかけて仕上げています。
キャラメルポップコーンの軽い食感とガーナミルクの甘さがクセになるおいしさです。

内容量70gは、秒でなくなりますよ!

ガーナ プチケーキPinkいちご味

ガーナのプチケーキ版のようです。

個包装ではなく8個入り。
ピンクのガーナは、噛み応えのあるしっとりチョコ。表面のピンク(いちご風味)の風味が強く、中のチョコレートケーキは存在感薄い印象ですね。

生ガーナ リッチ ラ・フランス

個包装で8個入り。

チョコを口の中に入れて、少し噛んだだけで、カリッと表面のチョコが溶けて、中のラ・フランスの芳香な味が口の中に広がります。
8個は少ないかな……という印象でしたが、1個1個が濃厚で、かなり大人な味です。

いかがでしたか?
ロッテ「ガーナ」の板チョコは、お菓子作りのために数枚買い置きしていて、溶かしたり、砕いたりして使っている愛用チョコ。

今は、いろんなガーナが登場していて、お菓子作りの材料ではなく、もうそのまま食べるしかない状態ですね(笑)。

特に今回は、コンビニエンスストア・駅売店限定ガーナが登場しているので、バレンタイン需要で無くなる前にゲットしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事