ファミマ数量限定「たい焼き」は埼玉県では買えない!池袋でこの美味しさに出会えた喜び半端ない

  • 2020年01月23日更新

こんにちは、東京都民以外が1名在籍しているヨムーノ編集部です。

全国にお店があるコンビニですが、取り扱う商品によっては地域限定もちょいちょい登場しています。ここでは、発売日に合わせて買いに行ってもなぜか見当たらない……売り切れた様子もなかった、ファミリーマートおすすめ総菜から数量限定「かりんとうたい焼き」をご紹介します。

あやうく、会社休んで埼玉県全域を探し回るところでした。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

[数量限定]かりんとうたい焼き 139円(税別)

▲発売日:2020年1月14日

ファミリーマートでたい焼きが買える時代になりました。
1個139円と、なかなかのお値段。

たい焼きといえば、しっぽまで“あん”が入っているか、気になる方もいますよね。
わずかに及ばずって感じです(笑)。

買ってよかった!と思える美味しさ

「たい焼き」といえば、薄皮とか羽とか衣がメインのようで、主役は”あんこ”。
ですが、「かりんとうたい焼き」は全員が主役。

ちなみに、見た目が「たい焼き」で、味は「黒糖かりんとう風」って感じです。
なので、黒糖を使った衣だからか、ちょっと衣を手で触るとベタベタします。ウェットティッシュなどが欲しくなるかもです。

黒糖が入ったカリカリ衣が◎。
ガワが厚くて、”あん”が窮屈そうな中身に見えますが、このバランスが◎。

1個じゃ満足できない!2個買っておいてよかった……。
だって「山形県、福井県、埼玉県、群馬県、宮崎県、鹿児島県」では取り扱っていないのです。

湘南新宿ラインを使って最寄りの!?池袋まで出てきた甲斐がありました~。 いつもの「ファミチキ」近くに、数量限定「たい焼き」がいたら食べてみてください!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事