「お名前スタンプ」でママ大助かり!子どもと一緒にポン!できる

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

入園、入学に向けて、そろそろ準備をすすめたいところ。
多くの園や学校では、子どもの持ち物すべてに記名するように言われます。そうはいっても子どもがいる日常では、ママは育児に家事にと休む間もなく働いていて、なかなか時間を取れないもの。

そんなママにとって、肌着や靴下やおむつ、えんぴつやクレヨン、算数セットなど、多い場合には100点を超える子どもの持ちものへの名前つけは大きな負担になりますよね。

そこで今回は、そんなママの強い味方、累計20万セットを販売したお名前スタンプ「おなまえーる」を紹介します。

子どもと一緒に楽しめるお名前スタンプ

「おなまえーる」は入園・入学準備の名前つけがスタンプを押すだけでできる名前つけスタンプです。

様々な素材にスタンプできる

布やプラスチック、ビニール、金属などさまざまな素材にスタンプできる多目的インクで、はんこをポン!と押す感覚で誰でもかんたんに名前つけができます。

子どもの興味を引くデザイン

ただ名前つけができるわけではありません。

名前つけにかかる時間を節約し、楽しい時間に変えてほしいー。という想いから、収納BOXのデザインを一新。かわいいくまの魔法使いが魔法をかけて持ちものに名前をつけるという絵本仕立てのデザインにすることで、子どもの興味を引くよう工夫されています。

物語にはところどころに余白が設けられており、一緒に届いた名前のスタンプを押すことで子どもが物語に参加できる仕組みに。名前つけの意味や大切さを物語のなかで体感することができます。

子どもがお母さんと一緒にハンコで押してみることも。スタンプで時間を節約しながら、親子で触れ合える楽しい時間に変えることができます。

お名前スタンプは8種類!

イラストが入ったお名前スタンプ

まだ文字を読むことのできない子どもでも自分のもちものがわかるように、という考えから、名前の先頭にかわいいイラストが入った特別なセットも展開されています。

かわいいイラストは、ネコや犬、電車にクルマ、タピオカドリンクやゲームコントローラーなど20種類から選べます(こちらは1日50セット限定です)。

おむつ用のお名前スタンプ

毎日何度も交換するおむつ用のスタンプをセットにしたものもあります。

ローマ字のお名前スタンプ

インターナショナルスクールに通う子ども向けのローマ字セットもあります。

保育園から小学校高学年まで使えるフルセット

保育園から小学校高学年までの名前つけに必要なものがそろうフルセットもあります。

8種類のセットから、子どもに合わせたお名前スタンプを選べます。

インターネットで注文可能

お名前スタンプ「おなまえーる」は、インターネットから注文可能。

子どもの名前や書体をオーダーするため、一般的なネット通販よりも配送までに時間がかかります。作業時間を考慮しながら余裕を持って注文してみてくださいね。

販売ページを見る(楽天)

面倒な名前つけを楽しい時間に!

入園、入学時だけではなく、進級時にも名前つけが必要になる場合もあります。入園、入学のタイミングでお名前スタンプを揃えておけば、ある程度の期間使うことができますよ。

お名前スタンプを活用して時間を節約しつつ、新しい生活が楽しみになるような素敵な時間を親子で過ごせますように。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事