【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

衝撃!業務スーパー「ほぼ30円グルメ」は知らなきゃ損!マニアが絶対買う激安系BEST5

  • 2020年01月23日公開

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

安くて使い勝手の多いアイテムが並ぶ業務スーパーは我が家でも大活躍なのですが、いつも決まったアイテムばかりを購入してしまうのがちょっと残念。

なんだか他にもたくさんお得アイテムがあるのに、知らずにスルーしているかも…と思うとちょっともったいない気持ちになってしまいます。

今回は「業務スーパーをもっと活用したい!」ということで、インスタ達人の「業務スーパーで買うべきお得アイテム」をピックアップしました。

今まで知らずにスルーしていたものが盛りだくさん。
それではチェックしていきましょう。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

コシのある「冷凍讃岐うどん」が破格の5食入りで159円

@miichan0316さんの投稿

  • 冷凍讃岐うどん 200g5食入 159円

一食約32円の激安うどん。しかも安心の国内製造なんです。 冷凍うどんはしっかりと食べごたえがあるのでランチにしたり、鍋のトッピングとして使ったりと重宝します。

凍ったまま熱湯で1~1分半ゆでるか、お皿に移してラップをかけて、500wのレンジで4分加熱するだけで食べられるのもうれしいポイント。

@miichan0316さんは、チンしたうどんにめんつゆなどで味付けしトッピングをのせて食べたり、お好みの鍋つゆの素で煮込んで食べるのがおすすめだそうです。

アレンジ次第でどんなテイストにも変身できる便利食材は、見つけたら即買い決定ですね!

ソース付き「焼きそば」は1食28円

@ayu.ac.jpさんの投稿

  • ソース焼きそば3食セット 84円

@ayu.ac.jpさんのおすすめはソース焼きそば3食セット。1食あたり約28円と激安価格です。しかもソースが付いているので、味付けに悩む心配もありません。

キャベツや玉ねぎ、お好みで豚肉や海老などを一緒に炒めて自分好みの焼きそばに仕上げましょう♪麺のコスパがいいので、トッピングを多少豪華にしても許されますよね♪

生春巻きの皮が劇安の70円

@moru_peco25さんの投稿

  • ライスペーパー 70円

ライスペーパーはサッと水に通して湿らせたキッチンペーパーの上に重ならないように広げてもどします。好みのやわらかさになったら好きな具材を巻くだけ♪

なんと@moru_peco25さんは市販のカットサラダとサラダチキンを巻いてアレンジしています。生春巻きの具を簡単なものにするだけで料理するハードルが下がりますね。 しかも巻くだけなのに見た目が豪華なので、食卓を華やかに演出してくれます。

ライスペーパー適当な大きさに割って、スープの具材にも使えたりするので常備食材としても役立ちます。スープで煮込むことで、もっちり食感になりクセになること間違いなし!

海老の風味がたまらない!「チリソルト」

@nenne.zzzさんの投稿

  • シュリンプ チリソルト 105円

@nenne.zzzさんおすすめは、シュリンプ チリソルト。しっかり海老の味がして辛くてエスニックなのだとか。

チャーハンや焼きそばにかけるとちょっとリッチなテイストに仕上がりそう。サラダのアクセントや白ごはんにふりかけてもよさそうです。 1個105円なのでお試し感覚でトライできるのも嬉しいポイント。

もう自動販売機じゃ買えません!缶コーヒーが36円

@mii.gyosu1221さんの投稿

  • カフェドリップほろにが炭焼 36円

業務スーパーでは様々なドリンク類が売られていますが、今回は珈琲に注目。 @mii.gyosu1221さんもおすすめのカフェドリップほろにが炭焼は一本なんと36円と超激安。

自動販売機で毎回買うとかなりもったいない気持ちになるので、買いだめして持参するのが節約につながります。何種類かテイストが選べるので自分好みの味を見つけてくださいね。

他にも炭酸飲料やジューズも販売しているので、ストックしておくと急な来客時やおでかけのお供に使えて便利です。

業務スーパーを活用して節約しよう♪

今までスルーしてきた商品が結構あるのではないでしょうか。今回紹介した5選は我が家でも積極的に採用していこうと思います。

上手に業務スーパーのお得アイテムを活用して、ストレスなく節約を楽しみましょう!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事