2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーおすすめ冷凍スイーツ「ベルギーワッフル チョコレート」は1個50円で神レベル

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーで人気の冷凍スイーツ「ベルギーワッフル チョコレート」をご紹介します。
1個約50円と超プチプラなのに、調理も簡単で高見えな、優秀おやつです♪

ベルギー直輸入の本場ワッフルが、まさかの1個約50円!

▲ベルギーワッフル チョコレート 5個入 238円(税抜)

今回ご紹介するのは、業務スーパーでも人気の冷凍スイーツ「ベルギーワッフル チョコレート」です。

なんと5個入・238円(税抜)、1個あたり約50円という驚きのプチプライス……!
本場の“ベルギー直輸入”なので、味にも期待できます♪

冷凍品ですが自然解凍するだけで食べられるので、加熱も不要でとても便利です。

ベルギーワッフルの片面にはチョコレートが全面コーティングされているので、プレーンのワッフルより満足感もあり、チョコのパリッとした食感がたまらない……!

便利な個包装だから、食べたい時に1個ずつ解凍可能♪

開封してみると、1個ずつ透明の袋に個包装されています。
一度に全部食べなくても、必要な個数だけ取り出して残りはそのまま冷凍庫に!食べすぎ防止にもなりますね(笑)。

濃厚なチョコレートのパリパリ感と、ワッフルのサクふわ食感は1個50円の冷凍品とは思えない程のクオリティです!
コーヒーや紅茶などの飲み物との相性も抜群でした♪

裏面のチョコがかかっていないワッフル生地部分も、外はカリカリ・中はしっとりもっちりしていて絶品です。

冷凍庫に常備しておけば、冷蔵庫か室内に移しておくだけで自然に解凍できるので、おもてなしにも重宝します♪
急な来客にも慌てずにすみますね。

フルーツやアイスをプラスして、カフェ風アレンジも自在

ワッフルにフルーツや粉糖、アイスやホイップクリームを添えれば、あっという間にカフェテイストに♪

おやつや軽食にぴったりの、満足感のある食べ応え!
いつも冷凍庫に常備しておきたい1品です。

ホームパーティーにも映える♪

また、ワッフルを小さめサイズにカットして並べたり、グラスに盛ってパフェ風にしても華やかです。
ホームパーティーなどでも役立つこと間違いなし!

まとめ

おもてなしスイーツにも使える、業務スーパーの「ベルギーワッフル チョコレート」はいかがでしたか。

スイーツ好きにはたまらない1品のはず!
気になる方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ