【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

衝撃走る!業務スーパーにデヴィ夫人が初降臨!タピオカも冷凍食品も♡試食で大絶賛BEST10

  • 2020年01月20日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

テレビのバラエティー番組を通じて、超セレブながら気さくでチャーミングな人柄で人気のデヴィ夫人。
そんなデヴィ夫人がなんと、業務スーパーをご案内!自身初のスーパーデビューです。

ここでは、その取材情報満載の『業務スーパーに行こう!2019』(双葉社刊)の概要をご紹介します。

双葉社スーパームック「業務スーパーに行こう!2019」

今回、マル得ショップ活用BOOK『業務スーパーに行こう!2019』(双葉社刊)の取材でデヴィ夫人が訪れたのは、関東随一の売り場面積を誇る業務スーパー鴨居店(横浜市緑区)。

業務スーパーのブランドカラーであるグリーンのスーツを身にまとった夫人の来店で、店内には衝撃が走りました。

まず、デヴィ夫人に試食してもらったのが、大流行中のタピオカミルクティー。
「タピオカは食べたことがあるわよ。“チェンドール”というインドネシアのスイーツに、あんこと一緒に入れるのが一般的です」

あんこと聞いて、続いて「ぷち大福」を勧めてみました。

「これはいいんじゃない!? 白玉のように冷たいお汁粉に入れても合いそうね。もっとあんこをたくさん入れたいわ」

デヴィ夫人が冷凍ブルーベリーを大絶賛!

黒山の人だかりのなかをさっそうと歩き、次々と試食するデヴィ夫人。
特に冷凍ブルーベリーについては「すごくおいしいわ!どの粒も全部甘いのがいいわね!」と大絶賛。

他にも冷凍ライチ、えびせんべい、やまいも短冊など全10商品を試食した夫人は、初めて訪れた業務スーパーにとても強い印象を受けたと言います。

「これほどおいしい品をこんなにお安く食べられるんですね。今、世界では多くの人びとが難民となり、餓死者も出ています。それを思うと、私たちはこの恵まれた環境に感謝しなくてはなりませんね」

デヴィ夫人の独特の視点が光る『業務スーパーに行こう!2019』には、スーパー家政婦のmakoさんの1カ月1万円使いまわしレシピなど実用的な記事が盛りだくさん。
現在、全国の書店・ネット書店のほか、全国の業務スーパーでも販売中です。

「デヴィ夫人の表紙を特大ポスターにして、全国の業務スーパーの全832店の店頭を飾るそうです。まさにデヴィ夫人が業務スーパーをジャックといった感じですね」(担当編集)

▲定価 本体900円+税

主な内容

・ティラミス、牛乳パックスイーツ、リッチケーキシリーズetc. SNSで話題のあの品 実物をリアル調査!
・スーパー家政婦makoさんの1カ月1万円生活 使いまわしレシピ
・ジャンル別人気アイテム売れ筋ランキング
・プロが惚れる!業務スーパーの調味料はホントすごかった!
・本部スタッフが伝授!激安商品の見つけ方〈出発前・店頭・店内〉
・デヴィ夫人 業務スーパーに現る!
・神ブロガー厳選5品 ほか

ページをめくって業務スーパーの新たな魅力を探ってみよう!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事