【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【100均グッズの裏ワザ決定版】意外すぎる使い方で暮らしの「ちょっと不便」をALL解決!

  • 2020年01月20日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

いまや100均グッズは生活に欠かせないもの。
その100円グッズを使うことでもっと生活動線が楽になる、ライフハック的グッズを集めました。

「こんな意外な使い方があったか!」なんて驚くはず!
これであなたの生活もきっと楽になる?!

いま「100均」に関する記事で一番読まれています

100均マニアなインスタグラマーつくもはるが厳選!おすすめ便利グッズ

セリアの「スマホリング」をボックスの取っ手に!

yuriyanaさん(@yuriyana_risa)がシェアした投稿 -

スマホリングは本来、スマホの裏に貼り付け、リングに指を通すことによって、落下防止などになるもの。
セリアだけでなく、ダイソーなどでも販売されています。

その粘着力とリングを活かして、ボックスに貼り付ければ棚に入れても見事に取り出しやすい、取っ手に変身!   ちなみにこちらのボックス、空き箱に100均のレザー調リメイクシートを貼っているそうですよ。並べても高級感がでそうですね。

ペーパーナプキンはセリアの「フタ付きケーススクエア」がぴったり

CHAMPIさん(@champi39)がシェアした投稿 -

ついついかわいくて買い集めてしまうペーパーナプキン。
数枚ずつ使うことが多く、使わないペーパーナプキンをきれいにしまうのは難しいもの。

しかし、セリアの「フタ付きケーススクエア」があれば、そんな悩みも解決!
マリメッコのペーパーナプキンもシンデレラフィットです。
これですっきり収納できちゃいます。

セリアの「半円型ゴミ箱」を浮かせたら掃除が楽ちん!

❁ yuuko ❁さん(@yuuko_home)がシェアした投稿 -

掃除機をかけるたびに「ゴミ箱を移動させなければいけない問題」が勃発。
これが意外に面倒で、ついついゴミ箱の下は掃除機をかけないことはありませんか?

ならばゴミ箱を浮かしてしまえばいい!
セリアの半円型ごみ箱なら、壁にぴったり貼り付けられます。

こちらは上記でも紹介したファスナーテープ(マジックテープ)を使って壁に貼り付けているとのこと。 ナイスアイデアですね。

100円グッズで小さな動線悩みをすっきり解決!

いかがでしたか?
100円グッズは小さな動線の悩みを解決してくれる使い方がいっぱい!

ライフハック的に使用して、毎日の小さな悩みをぜひ100円で解決してみてくださいね。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事