ゼロ1個足りない!?ダイソーが衝撃の進化「完成度高すぎおもちゃBEST5」大人も楽しい本格派

  • 2020年01月22日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

バリエーション豊富なプチプラグッズを扱うダイソー。なかでもママやパパにおすすめなのが「おもちゃグッズ」です。

100円ショップの商品とは思えないほど、工夫がこらされアイデアの詰まった商品が発売されています。

この記事ではダイソーのおすすめおもちゃを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

お家で簡単に料理ごっこ!おままごとキッチンセット

永遠の人気おもちゃ「おままごとキッチンセット(税抜500円)」は、やっぱりおすすめです。自宅で小さなキッチンを広げて、おままごとを楽しめます。

ピンク色の可愛らしいミニキッチンは、好奇心をくすぐること間違いなし。じゃがいもやピーマンなどの野菜類だけでなく、包丁やお玉などの調理器具もセットなのがポイントです。

キッチンにセットできる蛇口は、ボタンを押すと水が出る工夫もされています。 このクオリティで500円とは、ゼロ1個足りないレベルですね。

お店気分を味わえちゃう!ハンバーガーセット

「ハンバーガーセット(税抜100円)」は、自宅で本格的なハンバーガーセットが作れてしまうアイテムです。ドリンクやポテトと一緒にトレイもつき、気軽に店員さんの気分を味わえます。

ハンバーグの具材にはマジックテープがついているので、遊びやすいのもポイント。

投稿者の方は「おかげで食器洗いができました」とコメントされていました♪

お風呂にいれるとマスコットが登場!海の生き物バスボール

子どもと一緒にお風呂に入るときに使いたいのが「海の生き物バスボール(税抜100円)」です。ボール型の入浴剤をお湯の中にいれると、シュワシュワと泡が立ってマスコットが出てきます。

中身は「ハンドウイルカ」「ウミガメ」「マッコウクジラ」「ペンギン」の4種類。お湯に入れるまでは何が出てくるか分かりません。

マスコットのデザインも可愛く、大人も一緒に楽しめます!親子で一緒にコンプリートを目指すのもおすすめです。

韓国のダイソーの人気商品が日本上陸!ミニ掃除機&ミニ洗濯機

電池を入れるだけで簡単に遊べるのが「ミニ掃除機(税抜300円)」と「ミニ洗濯機(税抜300円)」。韓国のダイソーで爆売れし、日本にも上陸したそうです!

掃除機はスイッチをいれると中身のボールが回転し、本当にゴミを吸っているような感覚を味わえます。

洗濯機は水を入れられるうえに、排水もできる優れものです。大人もびっくりするほどクオリティが高いので、ぜひ試してみてください。

キティちゃんを自分好みに着せ替えしよう!「ようこそ!スイーツパラダイス」

ダイソーではキティちゃんのグッズも売られています。こちらは自分でお家をカスタマイズして作れるキットです。

部屋のなかにお風呂とシャワー、キティちゃんを入れて楽しめます。キティちゃんは着せ替えができるので、自分の好みのものを選ぶのも良いかもしれません。

グッズをたくさん組み合わせて、自分だけのキティちゃんハウスをつくりましょう!

「#ダイソーおもちゃ」でお子さんと楽しい時間を作りましょう

今回はママやパパにおすすめの「#ダイソーおもちゃ」を5つピックアップしました。

値段はお手頃なのにも関わらず、アイデアの詰まったこだわりのアイテムが多く発売されています。大人も一緒に楽しめるアイテムも少なくありません。

気になる方は、ぜひ店頭に足を運びチェックしてみてください。買ってあげれば、お子さんもきっと喜ぶはずです!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事