ダイソーならカーテンの必需品タッセルも100円!リビングが映えるクオリティに大満足

  • 2020年01月21日公開

こんにちは。リビングのカーテン選びに悩みがち、優柔不断なヨムーノ編集部です。

新居やリフォームで買い揃えたカーテン。
そのカーテンと一緒に購入する機会が多いタッセル。意外と消耗品で、子ども達が遊んだりしてタッセルが破損することもありますよね。

まずはカーテン専門店やニトリで探しがちなカーテンのタッセル。実は、ダイソーでも1本100円で買えるんですよ!

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「タッセル」各種

ダイソーで取り扱ってるカーテンタッセルは1個100円(税別)です。
リビングや子ども部屋、寝室のカーテンは左右に開け閉めすると思うので、同じ商品の在庫が2個必要ですね。
お好みで、左右のタッセルのデザインを変えることもできますが……どうなんでしょう(;^_^A

ダイソー「カーテンタッセル ワイヤーアクリル」

▲サイズ:全長約36cm

カーテンタッセル ワイヤーアクリルは壁にタッセルを引っかけるフックがある時に便利です。 100円にしては、かなりゴージャス感がでましたが、庶民の我が家にはゴージャスすぎたかも(笑)。

壁にフックが無いと、カーテンタッセル同士でひっかける必要が出てきますがかなり貧弱です。

ダイソー「マグネットタッセル(スター)」

▲サイズ:全長約38cm

マグネットタイプのタッセルです。
リビングのカーテンに付けてみましたが、ちょっと役者不足感がありました(;^_^A

丈の短い、子ども部屋のデザインが明るい系のカーテン向けですね。

壁にフックがなくてもOK。
マグネットで束ねます。

ダイソー「カーテンタッセル(クリスタル)」

▲サイズ:全長約60cm

タッセルを結んでカーテンを束ねるタイプなので、壁にフックが無くてもOK。 なかなかいい感じ!

いかがでしたか?
新生活やリフォームのタイミングでカーテンと一緒に買うことが多いタッセルですが、意外と高いですよね! ニトリのタッセルはシンプル系で1本400円くらいはします。

100円ショップダイソーは、価格のクオリティよりもリビングや子ども部屋など利用シーンを考えてしっかりデザインしている印象があります。

この機会に、カーテンのタッセルを買えてお部屋の雰囲気をちょっと変えてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事