【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【ダイソー・セリア】究極地味すご!100均「S字フック」が神♡クローゼット収納倍増アイデア3選

  • 2020年02月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

カバンを収納する時に大活躍するS字フック。空いた場所にカバンを吊るすだけで、クローゼットなどの限られたスペースを有効活用できます。

とはいえ、家にあるS字フックに吊るすと、バッグ同士が重なりあい、結局横幅がかさばっている......なんて方もいませんか?

今回は、100均で売られているかさばり知らずの便利S字フックを、SNSの実例と一緒に紹介します。

セリアの回転できるS字フックで自由自在♪

  

@mhome_98さんはセリアの「S字回転フック」を使ってウォークインクローゼット内のカバンを収納しています。

フックをくるくると回転させれば、カバンの向きを自由に変えられます。

フックの素材はプラスチック製で軽く持ち運びやすいので、ベビーカーに取り付けるなど外出先でも活躍しそうですね。

360度回転!ダイソーのスチール回転フック

@nom_artnさんは、ダイソーの「スチール回転フック」を使ってカバンを収納しています。

今まで使っていたフックは写真2枚目のように、カバンがやや斜め向きになり、幅をとっていたそうです。

ダイソーのスチール回転フックは360度回転するので、写真3枚目のように平行にかけられます。見ていてスッキリしますね。

ステンレス素材とホワイトカラーの組み合わせがおしゃれで、100均には見えない高見え収納アイテムです!

ダイソー2種類のフックで収納スペースが誕生

S字フックはバッグをきれいに吊るすだけではありません。アイデア次第で収納スペースすら作り出しちゃいます。

@glmmmjさんはクローゼットに、長さの異なるダイソーの「ロングS字フック」をつなぎ合わせて吊るす収納をしています。

2種類のフックをつなぎ合わせることで、足元にあったデッドスペースにちょうど突っ張り棒が届き、新しい収納スペースができました!

簡単なのにとても画期的なフック活用術に、マネしたい人続出です。

100均のS字フックですっきりとしたカバン収納を

便利なS字フックと実例を紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも100均で手に入れられるので、カバンの数が多くてもお財布に優しいのが嬉しいポイントですね。

ぜひ、試してみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事