してやられた〜!あの「爆売れお菓子」がファミマで超進化♡名脇役がついに主役に躍り出た!

  • 2020年01月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

人気のお菓子がアイスになって大成功したものといえば、みんな大好きルマンドアイス。競合になる会社が「してやられた~!」とテレビで打ち明けていたほど、売れに売れましたね。

ルマンドが大好きな筆者も、ルマンドアイスに舌鼓を打ち続けてきたわけですが、今回新作を食べて正直びっくりしました。

なんとルマンドの新作「ひとくちルマンド」はルマンドアイスをさらに、超えてきたんです!(またまたぁ~)

そこで今回は、ファミマに売られていた「ひとくちルマンド」の良さを紹介したいと思います。

ひとくちルマンド 150円(税別)

ひとくちルマンドは、通常のルマンドのようなスティック状ではなく、ころんとした丸い形です。

「パクッと手軽に」と書いてあるように、持ち運びにも便利なチャック付き。仕事やちょっとした外出に連れていきたくなる丁度良いサイズ♡

食感は"底なし"のザクザク感

表面をコーティングしているチョコレートは、手につきにくい加工がされています。チョコが手にくっつかないので、作業の片手間に安心してぽいぽい頬張れる!

さて、ひと口食べると、クレープのザクザク食感が止まらない。
まるで降り積もった雪道を踏み進めるあの感覚に近いです。笑

ひと口サイズながら、ぎっしり詰まったクレープの存在をいっぱい感じられて本当に美味しい。ずっとモグモグしていたい。

食べやすさもおいしさもバージョンアップ

通常のルマンドと比べて、かかったチョコの分厚さと柔らかさがもうたまらない。口の中でチョコがとろ~っと溶けてクレープとよく絡み合うんです。

食べていて嬉しいのは、ルマンド特有のパラパラ崩れる瞬間がないことです。
食べ終わった後に、口の周りや膝の上にルマンドの端くれが残っていないか心配することもありません。

これなら安心して友達に「ルヴァンパーティ」ではなく「ルマンドパーティしよう!」と言えそうですね。

チョコとクレープの食感ハーモニーが楽しめる「ひとくちルマンド」、ぜひ食べてみてください!  

▼ルマンド記事はこちら

在庫切れする前に走った!あの「爆発的ヒットアイス」新作がファミマ限定で登場したって

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事