2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「多目的クレンザー」のビフォー・アフター事例!水垢も鏡のウロコもスッキリ落ちる

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ズボラだけど、マイペースにお掃除頑張り中のヨムーノライターrico25です。

掃除はなるべく、しっかり・効率よく・スムーズにしたいですよね。
そこで今回は、100円ショップセリアで見つけた汚れ落としの味方「多目的クレンザー」をご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

多目的クレンザーとは

固めのクリーム状になっています。
我が家にあった多目的クレンザーは、しばらく放置していたせいか乾燥してひび割れ(;'∀')。

でも、安心してください!
水に付けて使うので、問題なく使用できます!

多目的クレンザーはどんな汚れに使うの?

水垢を落とす

水垢がしっかりと付いたトイレの水洗。
ここ、ほんとに汚れがたまるんですよね。小まめに拭き取りをすればいいんですが、ズボラなのでなかなか難しい……。

サランラップをくるくる丸めたものを使用して、クリームを塗り広げます。
そんなに力を入れなくても大丈夫です。くるくる弧を描くように洗いましょう。

水で洗い流し、乾いた布で水を拭き取ると、あら、こんなにキレイ!

浴室の頑固なウロコ汚れにも

【before】

【beforeとafterの間】

ゴシゴシ!!

【after】

ピッカピカ~!

まとめ

いかがでしたか?
私はセリアで購入しましたが、ダイソーにも類似品はあると思います。 コスパ良く買い求めたいなら、100円ショップがおすすめです。

この記事を書いた人
rico25

白黒グレー×百均、プチプラ、インテリア(海外interior♡)が大好きな、2児のワーママです◡̈♥︎。 最近は、いかに楽に、キレイを保てるかを追求することに、ハマっています。基本的に、ズボラはズボラなりに、工夫したお掃除を頑張ればいいと思っています(笑)。Instagramには購入品や購入品の使い方、インテリアなども都度載せているので、良かったら遊びに来て下さい♡気軽に仲良くしてもらえると嬉しいです。

100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ