今、成城石井で買うなら絶対コレ!「余裕でレストラン超え!」意外とプチプラグルメBEST5

  • 2020年01月24日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

お惣菜からスイーツまで、こだわりの商品を幅広く展開する成城石井。他の店では手に入らないような限定品が売られていることも少なくありません。

なかでも今回は成城石井「でしか」手に入らない、オリジナルブランド「decica」のおすすめ商品を5つピックアップしました。

他店では味わえないものばかりです。ぜひチェックしてみてください。

超人気スイーツのパティシエが監修!プレミアムチーズケーキアイス

ちょっとしたご褒美に食べたいのが「プレミアムチーズケーキアイス(税抜349円)」。成城石井の大人気スイーツ「プレミアムチーズケーキ」のパティシエが監修した商品です。

クリームチーズをたっぷりと使った濃厚なアイスクリームのうえに、シュトロイゼル風のクッキーとレーズンがトッピングされています。

アイスのなめらかな口当たりと、クッキーのサクサク食感が癖になるスイーツです。まさに成城石井「でしか」味わえない一品と言えるでしょう。

濃厚なバターの風味が癖になる!和三盆ポルボローネ

小腹が空いたときにぴったりなのが「和三盆ポルボローネ(税抜450円)」。スペインの伝統的なお菓子で、ほろっとした食感が特徴です。

フランス産の小麦粉にアカシア純粋蜂蜜を合わせ、バターをたっぷり混ぜて作られています。紅茶と合わせてティータイムを楽しみたい方にも相性ばっちりです。

成城石井のポルボローネはメープルシュガー味やリッチショコラ味など、種類も1つではありません。

食べ比べてお気に入りの味を見つけてみるのも楽しいですよ♪

通常の2倍甘いサツマイモを使用!安納芋のモンブランロール

ほんのりとした芋の甘みが好きな方には「安納芋のモンブランロール(税抜1,090円)」がおすすめ!

種子島産の安納芋「みつ姫」のペーストを惜しみなく使った商品です。みつ姫は一般的なサツマイモの約2倍の糖度があるそうで、他にはない甘さが期待できます。

生クリームも北海道の純正クリームを使用しているため、コクと旨味を感じられるこだわりの逸品です。

自宅でも本格パスタが楽しめる!濃厚クアトロフォルマッジ

「手軽に本格的なパスタを楽しみたい」方には「濃厚クアトロフォルマッジ(税抜299円)」を試してみてください。

4種のチーズと北海道産の生クリームを合わせた濃厚なパスタソースです。スペイン産の有機エクストラバージンオリーブオイルも使用することで、奥深い味わいを表現しています。

作り方も難しくありません。お湯や電子レンジで温めるだけでOKです。「decica」シリーズには他にもパスタソースが展開されています。

ぜひ自分好みの商品を見つけてみてくださいね。

本格レストランにも劣らないクオリティ!24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ

自宅でちょっぴり贅沢なランチを楽しみたいときは「24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ(税抜399円)」がおすすめ。

名前の通り24ヵ月熟成させたチーズを混ぜて作られた、本格的なデミグラスソースです。フランスボルドー産のAOC赤ワインも使用し、さらに深みのある味わいを実現しました。

レトルトとは思えないほど重厚感にあふれ、レストランで提供されても違和感のないほどのクオリティです。

成城石井の「decica」でこだわり抜かれたグルメを堪能しよう

今回は成城石井だけでしか味わえない「decica」の商品を5つピックアップしてご紹介しました。

手軽に作れるパスタソースから、素材からこだわったスイーツまで種類はさまざま。

他のお店にはないハイクオリティな品が揃っています。気になる方は、ぜひ店頭に足を運んでチェックしてみてください。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事