【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ファミマさん「もうちょっとソースが欲しかった…」23時に食べるこの背徳感にハマりそう

  • 2020年01月24日公開

こんにちは、ファミペイアプリに設定するだけでTポイントも一緒に貯まるようになって嬉しいヨムーノ編集部です。

コンビニの主力商品おにぎり、弁当、サンドイッチ……。ジャンル的には一通り食べてしまって、飽きがきちゃうと新商品に期待が膨らみます。
ここでは、そのコンビニ定番ジャンル・パスタの中から、「チーズシチューパスタ」をおすすめします。

チーズ人気はもちろんですが、コンビニが作った「シチューパスタ」に興味津々です。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

最近のファミリーマートは「シチュー」推し!?

ファミリーマートは2019年秋の終わり頃からシチュー系がちょいちょい登場(エリア限定)しては、消えています(笑)。

私(私たち?)の「シチュー好き」具合を調査しているかのように……。

▲ファミリーマート「シチューライス(鶏のクリーム煮風)」(発売日2019年10月8日)

『シチューライス(鶏のクリーム煮風)』実食レポはこちら

「シチューをご飯にかける」はアリ?論争にファミマが終止符!魅惑の弁当に全"アリ派"が歓喜

▲ファミリーマート「クリームシチュー」(発売日2019年11月19日)

『クリームシチュー』実食レポはこちら

ファミマさん斬新すぎ!新作グルメは「まさかのライス抜き!?」マニアの懸念は"コスパ"かも

子どもの頃からクリームシチューが好きだったのですが、コンビニ弁当やパスタ系ではかなり珍しい「シチュー系」。

もう、ここまで来たらとことんファミマの「シチュー系」を追い続けようと決めました(笑)。

ファミマおすすめパスタ「チーズシチューパスタ」417円(税込450円)

▲発売日:2020年1月14日

2020年1発目は、パスタできましたっ!
ラクレットチーズが入ったチーズシチューソースとパスタの組み合わせです。

期待するのはやっぱり「チーズシチューソース」!
ちょっとカルボナーラに飽き気味だったので、このタイミングでの登場は嬉しいですね。

濃厚なチーズとパスタの相性は◎で美味しい!
この「チーズシチューパスタ」は、よく混ぜないとソースとパスタの絡みから生まれる美味しさが引き出せません!
個人的には、チーズシチューソースがちょっと少ない……マシマシにしたいくらいです(笑)。

食べるおススメの時間帯はランチタイム……ではなく、23時くらいにテレビ観ながら「チーズシチューパスタ」を食べる背徳感が最高でした♪

自分で作るパスタも美味しいですが、たまにはコンビニパスタでサクッと新味を味わってみてはいかがでしょうか。

ファミマもいいけど、セブンイレブンやローソンからも登場しないかなぁ~……。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事