2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーさん「この可愛さで100円はズルい!」チェリーシリーズ雑貨おすすめBEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のヨムーノライター、アゲハです。

最近のダイソーは、100円とは思えないほどのクオリティで可愛い雑貨がたくさんありますよね。

さくらんぼをモチーフにしたチェリーシリーズの雑貨もそのひとつ。デザイン、カラーが魅力的で、ダイソーで見つけた筆者も思わず購入してしまいました。ぜひここで紹介させてください!

CHERRYレンズケース

内容物:レンズケース、ピンセット、ミラー付きケース
材質:ポリプロピレン、ガラス、シリコーンゴム

旅行にあると便利なコンタクトレンズ用のレンズケースです。

これまで100均でおしゃれなレンズケースって見かけたことがなかったのですが……さすがダイソーさん、今は可愛いレンズケースまであるんですね。

パッケージを開けてアイテムを取り出してみました。コンパクトで持ち運びが楽々です。

中身はレンズケースとピンセットがひとつずつ。ケースにはミラーも付いています。

レンズケースをよく見ると、L(左)とR(右)の文字が。細かいです。 試しに使ってみたところ、キャップの閉まり具合も問題なし。安心して保存液を入れて使えますよ。

CHERRYメガネ拭き

サイズ:約20cm×19cm
材質:ポリエステル80%、ナイロン20%

続いて紹介するのは、メガネ拭きです。パッケージ上部を見ると分かるのですが、柄が4種類あってこれが可愛いんです。

私は左から2番目の柄を選びました。

生地はさらさらで手触りも抜群。メガネのレンズに優しい素材です。

メガネ拭きの他にも、スマホやパソコン、タブレットの画面拭きとしても使えますよ。サイズが大きめなところもポイントです。

CHERRYノートふせん

枚数:160枚
材質:紙、スチール

社会人ならひとつは持っておきたいふせん。 こちらのふせんはノート型で、なんと柄が8タイプ、計160枚もあるんです。

この片手に収まるサイズ、可愛すぎませんか。

表紙と背表紙の紙質がしっかりしていて長持ちしそうです。

気になる中身のふせん内容です。 まず1ページ目。細長いタイプのふせんが全部で5種類、各々20枚あります。

続いて2ページ目。簡単なメモ書きやメッセージに使える大きさのふせんが2種類。こちらも各々20枚入りです。

そして3ページ目。最後は大き目サイズのふせんが20枚入っています。アイス柄が可愛い。

これだけのセット内容で100円とは、やはり恐るべしダイソーです。 お揃いのチェリーシリーズ・ペンケースに入れて学校やオフィスで使うと、テンションも上がること間違いなしですよ。

ダイソーのチェリーシリーズ雑貨で毎日をハッピーに!

チェリーシリーズには他にも、リングメモやノート、ボールペン、ペンケース、旅行に役立つメッシュケースや折り畳みスリッパなど、いろいろなアイテムがあります。

どれも本当に可愛くハッピーになれるので、ダイソーで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

この記事を書いた人
アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ