1枚で即旬!ZARA「ロングワンピ」春まで着回し最強説♡ザラジョの超高見えコーデBEST5

  • 2020年01月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

トレンド感のあるデザインで、身に纏うだけで手軽に今っぽスタイルに仕上がる「ZARA(ザラ)」のロングワンピース。
柄や形、テイストのバリエーションが豊富で、様々なシーンで活躍します。

今回は、ZARAのロングワンピースのコーディネートをご紹介します!

ロング丈プリント柄ワンピース

WEAR.jp

ブルーのロングワンピースに、真っ白なファーベストが映える組み合わせ。
ロングワンピースそのものは、秋口から春先まで着回せるデザインです。ファーベストやスエードブーツを合わせることで、冬仕様に!

ボリュームのあるファーベストを着る時は、髪型をアップスタイルにすると、スッキリと着こなせます。
足首がしっかりと隠れる丈のあるブーツとも相性が良く、ヒールをプラスすることで自然なスタイルアップ効果も狙えます。

バッグのグレージュ色も、寒色系のコーディネートにぴったりです。

ドット柄フリルワンピース

WEAR.jp

こちらは、ドット柄が映えるブラックコーデ。
ウエストがシェイプされたダウンを選ぶと、シルエットにメリハリがついて着痩せ効果も!

オールブラックコーデも、ロングワンピースのドット柄やフリル使いに遊び心があり、柔らかい印象に仕上がっています。

フラワー柄ミディ丈ワンピース

WEAR.jp

小花柄が可愛らしいこちらのロングワンピースは、胸元のボタンを開けるとガラッと異なる印象に。
こちらは、フェミニンなロングワンピースとメンズライクなアウターの組み合わせが絶妙!

小花柄ロングワンピに、アウターや足元でスポーティーさをプラスした、甘辛MIXコーデです。

フラワープリントワンピース

WEAR.jp

ブラックを基調としたロングワンピースは、冬の着回し力も抜群!
真冬はテーラードジャケットをPコートにチェンジすれば、きれいめな冬の装いが完成します。
もちろんダウンと合わせても◎!

足元にはロングワンピースの柄模様と同色を加えると、グッとハイセンスな印象に。
白い花柄に合わせて白いブーツを組み合わせたことで、コーデ全体が明るく仕上がっています。

花柄でもモノトーンだと甘くなり過ぎないので、辛口テイストが好きな方にもおすすめのロングワンピです。

バルーンスリーブドレス

WEAR.jp

ベルトでウエストマークをする、しないで一気に雰囲気が変わる、立体的なシルエットが魅力のロングワンピース。

5分袖で、様々な羽織り物と相性◎。こちらのコーディネートのように、暖かい素材のカーディガンと合わせても素敵ですし、カラージャケットなどともよく合います。

まとめ

コーディネートにあれこれ悩まずに、着るだけでオシャレに見せてくれるZARAのロングワンピース。

1枚で着用しても素敵ですが、冬アイテムをプラスして様々な組み合わせを楽しむのもおすすめ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事