早くも3回目リピ!セブン週5回通うマニア「鬼推し♡」神スイーツは惜しげもないアレが魅力

  • 2020年01月26日公開

こんにちは、コンビニに行くと3割冒険、7割安定を選びがちなヨムーノ編集部です。

コンビニでお弁当を買うときには失敗したくないですが、スイーツを買うときって、さらに絶対失敗したくないんです。

だって、なんだか疲れたな、甘いもので癒されたいな、みたいな気持ちでコンビニスイーツに手が伸びるわけです。
だのに、なぜ、っていう味だと、買ったから惰性で食べている自分が悲しくなってしまいます。

前置きが長くなりましたが、週5でセブンイレブンに通う私が、最高に美味しいと感じたセブンイレブンスイーツを紹介します。ちなみに3回リピして「間違いない」と確信しております。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

定番、だけど美味しいんだってば!

  • セブンイレブン こだわりのカスタードエクレア
    価格:130円(税込140円)
    カロリー:234kcal

セブンイレブンで見かけたことがあるけれど、買ったことがないっていう方、多いのではないでしょうか。

「エクレア」と聞くと、だいたい味の想像はつきますよね。だからあえて買うまでもない、という気持ち、わかります。

でも、でも、その枠をとっぱらって食べてみてほしいんです。

惜しげなく使われているチョコとクリーム

エクレアの表面だけではなく、裏にも少しはみ出るくらいチョコがたっぷりコーティングされています。

2つに割るとわかるように、クリームがたっぷり!

食べるたびにはみ出るクリーム

エクレアを2つに割ってしばらくすると……。

ほら、クリームがたらりと垂れてきました。

エクレアを一口頬張ると、クリームがはみゅっと出てきます。口の横に絶対ついていると毎回思うくらい、一口ごとにクリームが溢れ出るんです。

クリームの攻勢がすごいので、口やら指やらに、どんどんはみ出てきます。

このクリームがとてもやわらかくて、とにかく美味しいんです。
私は生クリームとはカスタードクリームがあまり得意ではなく、シュークリームなどは好んで食べないのですが、セブンイレブンのエクレアは別。

一口食べるごとに、なめらかなクリームが溢れ出る幸せを感じながら食べています。ああ美味しい。

エクレアの生地とクリームのバランスが絶妙

クリームだけではなく、エクレアの皮の硬さもちょうど良いんです。

しなしなっとしていないけれど、クリームとすごく合う生地で、バランスが最高にいい。

コーティングのチョコの主張が強すぎないのも、とってもGOOD。

私はセブンイレブンのエクレアに出会ってから、エクレアの美味しさに気づき、別のコンビニでもエクレアを買ったのですが、全然美味しさが違いました。

エクレアが美味しいのではなく、セブンイレブンのエクレアが最高のバランスで美味しいんです。

食べにくいのがネック

唯一の欠点は、食べるたびにカスタードクリームが溢れて食べにくいところ。

口からはみ出るのは必至です。もしかしたらエクレア初心者だからうまく食べられないのかな。

個人的評価で99点。また絶対リピするスイーツです。ぜひみなさんもお試しあれ♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事