【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

カルディ史上最強レベル「ワンコイン高級食材」発見!夕食がいきなりリッチに大変身

  • 2020年01月26日公開

こんにちは、海老で鯛を釣ったことがないヨムーノ編集部です。

忙しくてしっかり料理を作る時間がないからといって、お弁当や冷凍食品が続く毎日……という訳にはいきませんよね。 今では、簡単だけど手が込んでいるように見えて、しかも美味しくて便利な食材がたくさん発売されています。

日常の夕飯ではなかなか作る機会が無い食材も”〇〇の素”を使えば、あっと言う間に、本格的な料理が作れてしまう時代。

そこで今回は、あのカルディから”〇〇の素”シリーズ「瀬戸内産天然真鯛の鯛めしの素」をご紹介します。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

もへじ「瀬戸内産天然真鯛の鯛めしの素230g」498円(税込)

お米2合用(2~3人前)です。

箱の中には、液状の「素」が1袋入っています。

作り方

(1)お米2合をとぎ、水を切り、その中に液ごと本品を入れます。
(2)2合の白米を炊く水加減で、具を軽くかき混ぜて炊きあげます。

(3)炊き上がったら、10分蒸らし、軽く混ぜたら出来上がり。

鯛だしの風味と鯛の身がしっかり入っているので、期待通りの上品な味わいです。
鯛の具は細かいので、どちらかというと風味を楽しむに近いです。

逆に具が細かいので、小骨の心配もなくごはんをしっかり、美味しく食べたい時にサクッと作れる「鯛めし」の炊き込みご飯もいいですね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事