ローソン「ここだけ」シリーズに第2弾!辛さが“ギュッ”と詰まって美味しさ本家超えかも

  • 2020年01月27日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

人気のラーメン屋さんには平日も休日も長い行列ができていますね。そんなラーメン人気から東京駅にラーメンストリートが開業してもう10年が経ちました。
その人気の中には、つけ麺、担々麺、煮干しなどなど……奥が深いグルメとなってきています。

ここでは、そんな人気グルメ「担々麺」の中から、ローソン新商品「ここだけにぎり(担々麺の具)」をご紹介します。

そのまんま具になっただけじゃなく、ちょっと辛さが増しているようです。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

ローソンおすすめ新商品「ここだけにぎり(担々麺の具)」145円(税込)

▲発売日:2020年01月14日

新シリーズ「ここだけにぎり」第2弾は「担々麺」!
ちなみに、第1弾は「ぎょうざ(ぎょうざの中具)」でした。

パッと見は、炊き込みご飯みたいな雰囲気ですが……赤唐辛子があちこちに見えてます(;'∀')

「おにぎり」という狭い空間の中でも、担々麺の具は練り胡麻・山椒油を惜しみなく使用。ご飯も赤唐辛子・豆板醤・黒胡椒などを混ぜ込んでいて、食べるたびに辛さが休みなく伝わってきます。

辛さ的には担々麺の方がマシかも(笑)。

刺激的な辛さも手軽に楽しみたい方に、第2弾「ここだけにぎり(担々麺の具)」は超おススメです。

具だけ食べたら、担々麺も食べたくなった……。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事