今ならセールで半額!無印良品で「ワンコイン以下」隠れ名品発見♡万能すぎて荷物が激減!?

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

無印良品のリピアイテムといえば、言わずとしれた「ホホバオイル」。
ですが……、実はホホバオイル並に優秀なアイテムがあったんです!

今回は、リピ買い必至の隠れ優秀アイテム「マルチバーム」を紹介します。

無印の隠れアイテムとは?

無印良品のホホバオイルは、スキンケアとして、また髪の毛のケアとしても使えることで大人気!
その使い勝手の良さに惚れ込んで、何度もリピートしている方も多いのではないでしょうか。

そんな大人気アイテムに隠れた名品が、「マルチバーム」!
実は密かに「これ1つあるだけで荷物が減る!」と話題になっているんです。

マルチバームってなに?

「マルチバーム」は、コメヌカ油・アボカド油・オリーブ果実油・ゴマ油・ホホバ種子油・ブドウ種子油・コメ胚芽油の7種類の植物オイルを配合。
合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリーで、肌に優しいバームです。

香りはグリーン、シトラス、フローラル、ハーバルの4種類で、どれもオーガニック系のやさしい香り。
今回私が購入したのはハーバルは、ラベンダーのような香りでした。

質感、使用感は……?

バームの表面は固めですが、ググッと取って肌に乗せてみると、体温でバームが溶け徐々に柔らかくなっていきます。

保湿力はあるけれどベタつかずサラっとしているので、指先がオイリーになる心配もありません。

使用方法は?

ハンドクリームとしてはもちろん、リップとして、爪のケアとして、さらにヘアセットの際などにも利用できます。
肌に優しい成分なので、旅行の際にはスキンケアの最後に保湿クリームとしても使えます。

サイズ感もコンパクトなので、これひとつあるだけでポーチがとってもスマートに!

お値段も1,000円以下……ですが、今ならセールで425円(税込)と、ワンコインでおつりが来るプチプラです♪
ホホバオイルを持ち運ぶのは、漏れる心配などからためらわれるという方も、マルチバームを持ち歩いてみてはいかがでしょうか!

※2020年1月28日時点の情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事