2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

味噌750gをそのまま収納するなら「角型みそポット」がおすすめ!オーブン・直火OKもポイント高い

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

市販の味噌パックを詰め替えずケースごと収納してみました!味噌のパッケージデザインはちょっと気になるものの、液体ではないので詰め替えが面倒。
なので、そのまま使う日々でした。

ここでは、そのまま使うけれども……パッケージの目隠しにもなり、お味噌の風味をそのままに美味しく保存できる、富士琺瑯「角型みそポット」をご紹介します。

大きなハンドル付きで冷蔵庫からの出し入れもしやすく、毎日のお味噌汁作りも快適です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

富士琺瑯「角型みそポット」

750gの味噌パックがぴったり

市販の750g入りの味噌パックを入れてみたところジャストフィット!
中身だけ入れ替えずにパックごと入れられるので手間が省けて◎。

持ちやすい大きなハンドル

大きめなハンドルはしっかりと握りやすく、主婦が片手で持つには少々重たいお味噌も持ちやすいのが◎。

お味噌汁作りが快適に

調理の際のお味噌の出し入れが簡単。
いつものパッケージのままより、真っ白なポットに入っているとちょっぴり気分も上がります!!

パッキン付の蓋でしっかり密閉

シリコンパッキン付きの密閉フタ付きなので、乾燥・酸化を防ぎ、お味噌が長持ちします。

蓋は透明なので残量の確認も一目でOK。パッキンは取り外し可能でお手入れもらくちんです。

冷蔵庫内にスッキリ並ぶ

四角いポットは冷蔵庫に入れた時も整理しやすく見た目もきれい!
真っ白なホーローは清潔感があり、シリーズのホーローコンテナと並べても◎ですよ。

冷蔵庫の中もシンプルになり、ぽってりとした安定感のある佇まいがなんともほっこり。

実はカレーやシチューの保存にも最適だった

ホーローは酸にも強いので、漬物やキムチの保存容器で使ってもOK!
さらに、カレーやシチューなど残り物の保存にも最適♪

温めて食べる時は、火にかけることも出来るので便利に使えます。

・オーブン・直火:OK(※注意:フタを外す)
・食洗器:可
・IH:不可

1つあるだけで、ガラッとキッチン周りの印象が変わりますよ。

紹介した商品はこちら クーポンコード ⇒ yomuno300

角型みそポット N-KP 2,750円(税込)

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ