【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

デイリーヤマザキ新商品「モーモーチャーチャー」登場!成城石井やカルディとちょっとテイストが違う

  • 2020年01月31日公開

モーモーモー、怒っているわけではありません♪ヨムーノ編集部です。

成城石井の人気スイーツ「モーモーチャーチャー」。2019年夏頃にはひんやりスイーツとして、カルディからも登場していました。

ここでは、コンビニのデイリーヤマザキからも新発売された「モーモーチャーチャー」をご紹介します。

ベストセレクション「モーモーチャーチャー」285円(税別)

2020年1月28日(火)に発売された新商品です。
デイリーヤマザキのホームページには、人気の東南アジアスイーツ「マレーシア版のおしるこ」と紹介されています。

※モーモーチャーチャーとは 東南アジアスイーツで「よくよく、混ぜ混ぜ」という意味です。

具材とココナッツプリンはセパレート型になっています。
個別で食べるもよし、全部盛りで食べるもよしです!

ココナッツプリンなので、東南アジアスイーツ感が増している気がします。
また、豆がとっても多く、大好きなサツマイモ甘露煮や白玉がちょっと存在感薄めなのが、残念。

ココナッツプリンとかのこ豆という組み合わせなので、好き嫌いがある独特の味わい。
この組み合わせは好き!!という方は、この機会にチェックしてほしいですね。

成城石井「モーモーチャーチャー」のレポはこちら

成城石井は、豆以外に「さつまいも・餅(白玉)」が入っています。 この、さつまいも・餅(白玉)がココナツブランマンジェと最高に合います。

成城石井で「モーモーチャーチャー」買ったらSNSに投稿しちゃう人続出

カルディ「モーモーチャーチャー」のレポはこちら

ココナッツプリンの量(145g)が豆や練乳よりも圧倒的に多いのですが、3色豆をイイ感じでモーモーチャーチャーすると、お豆の食感が楽しめます。

ついにカルディから「モーモーチャーチャー」出た!成城石井との違いを熱く語る

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事