成城石井に行ったら「絶対コレ買わなきゃ帰れない!」中毒性高すぎ♡鬼リピ惣菜BEST4

  • 2020年02月06日公開

こんにちは。整理収納アドバイザー・ヨムーノライターの大木です。

輸入食材からオリジナルの商品まで、幅広い品揃えが魅力的な「成城石井」。
その中でもお惣菜やスイーツが並んでいるコーナーは、どれもおいしそうでいつも迷ってしまいます。

そこで今回は、成城石井で迷ったらぜひ試してもらいたい、おすすめお惣菜をご紹介します。

海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン

大好きなエスニック系のお惣菜が、必ず手に入る成城石井!
その中でもこの焼きビーフンは、カレー味の豊かな風味の中に海老とオクラをはじめ、しいたけや青ネギがふんだんに使われていて、食べ応えある量もお気に入り。

上にトッピングされたくるみも、良いアクセントになっています!

温めて食べてもおいしいのですが、夏場はそのまま食べてもOK!
レモンを絞ればエスニック感が増して、さらにおいしいですよ。

辛さは控えめなので、エスニック惣菜にあまり馴染みがないという方にもおすすめの1品です。

ポテトサラダ

成城石井のお惣菜コーナーに、必ずと言っていいほどおいてあるポテトサラダは、定番中の定番商品。

きゅうり、人参、玉ねぎスライスが入った、オーソドックスなポテトサラダです。
マヨネーズ感がそれほど強くなく、素朴な味わいでとても食べやすいのがお気に入りポイント。

ごろりとそのまま残ったポテトもあり、潰しすぎず程よく滑らかなポテトがおいしい!
まるで家で作ったかのような、ホッとする安心感があります。

保存料、合成着色料、自然甘味料不使用なので、自然なおいしさがダイレクトに味わえるんです!

キャロットラペ

リンゴ酢とキビ糖仕立てのキャロットラペは、程よい酸味でどんどん箸が進んでしまう1品!
筆者はキャロットラペが大好きで、様々なレストランなどでも食べるのですが、それにも勝るおいしさだと感じています。

意外と酸っぱい味付けで、しっかりリンゴ酢と馴染んでいます。
トッピングのアーモンドとレーズンが、これまた良いアクセントに!

家ではこんなにきれいな千切りもできないので、手作りサラダに添えるだけで、いつものサラダがグレードアップします。
歯ごたえも程よく、年間通して定期的に食べたくなる1品です!

海老の生春巻き パクチー添え

生春巻きを手軽に買って帰ることができることに、まず喜びを感じます!

大根と人参のシャキシャキ感に混ざって、ビーフンもさりげなく入っています。甘めのチリソースも風味が良くてお気に入り。

購入時のパックのままソースをかけると、上げ底の下の溝にソースが全部流れ込んでしまうので、筆者は必ずお皿に出してからソースをかけるようにしています。

パクチーの量は添え物程度なので、物足りない方は別途購入して思う存分エスニックを堪能してみてください!
海老の生春巻きのほか、海老と蒸し鶏やサーモンとクリームチーズの生春巻きもあり、そちらも美味ですよ。

まとめ

成城石井の商品は、定期的に時間チェックが行われ値引きシールが貼られています。
そんな時は、あれこれ試すチャンス!

気になるお惣菜があったら、ぜひ試してみてくださいね!

我が道ライフ大木聖美

横浜在住の整理収納アドバイザー2級認定講師。イケア、無印良品、整理収納と掃除が大好き!北欧風シンプルモダンな、我が道インテリアです。「収納を美しく!使いやすく!!」

我が道ライフ大木聖美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事