SNS伝説のアイツが復活!セブン週10回は通うマニアが「パケ買いして即リピ決定♡」グルメ

  • 2020年01月31日公開

こんにちは、週5でセブンイレブンに通っているヨムーノ編集部です。
週5というか、朝も昼も、なんなら夕方もセブンイレブンに行く時があるので、その計算でいえば週10くらいになります。

セブンイレブンで発見して、思わずパケ買いしてしまったこちら。強い個性はないのですがじわじわと美味しさがくる感じで、うっかりリピ買いしてしまいそうな予感がします。

可愛らしいパッケージにズキュン

フジパン たまごのたまるん
- 価格:118円(税込127円)
- カロリー:70kcal(1個あたり)

セブンイレブンのパンコーナーで発見。

なんだか懐かしいこのパッケージ。

ツイッターを見ると「3年前にはまってよく買ってた」「やっと、やっと出会えました!探してました」「最近どこも売ってなかったから見つけた瞬間嬉しくてあったの全部買った」などのコメントもあり、知る人ぞ知る人気商品のよう。

「たまるん」という名前に惹かれて思わず買っちゃいました。

5個入りでおやつにぴったり

たまごのたまるんは5個入り。

たまるんの身長(?)は4.5cmくらい。
1つずつは小さくて、ぺろっと食べられるくらいの大きさです。

たまるん2.5人で、野菜生活1本分くらい。大きさ、伝わるでしょうか。

裏面はこんがりと美味しそうな焼き色がついています。

いざ実食

たまるんからは、たまごっぽい香りがします。手で持つと油脂がやや手先に残り、しっとりとした雰囲気です。

ひと口目から優しい甘さが広がります。

蒸しパンでもない、ケーキの重さもない、カステラのようでもない、ホットケーキに近いような食感。
生地はしっとり、ややふわ。蒸しパンより硬くてマドレーヌよりも柔らかいくらい。

たまるん自体は小さいですが、小麦のもったり感があり、1つ食べると意外とずっしりきます。1つで70kcalですもんね。小さい割にはカロリーが意外とありますね。

ふわっとして口でとろける感じではなく、歯に残る感じ。
素朴な優しい味わいで、止まらなくなる系です。1つ食べると、どうしてももう1つ食べちゃう。優しい味わいで柔らかいので、子どものおやつにも良さそう。

セブンイレブンで見つけたらぜひ♪

たまごのたまるんの個人的評価は80点。
美味しくて感動した!!という感じではないんですが、じわじわと美味しいんです。

強烈さがない分、また買ってしまいそうな気がします。

ヨムーノ編集部があるビルに入っているセブンイレブンでは、たまごのたまるんを見たことがないんです。
お店によっては取り扱いがないのかも?

優しい味わいのたまごのたまるん、ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事