【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

結局セリアが神でした!話題の「#家事貯金」ができる「超優秀!キッチン便利グッズBEST3」

  • 2020年02月04日公開

こんにちは、料理中は鍋やフライパンのふたがあっちこっちにあるヨムーノ編集部です。

美味しいごはんやお弁当を作りたいけれど、他にも家事があるから時短もしたいですよね。

実は、100均のアイテムをうまく使うことで、お料理の時短につながるんです。
今回は、料理の作業効率を上げるセリアの便利アイテムを紹介します。

引っかける調味料ラックで、作業スペースを広々活用

料理をするとき、調味料はすぐ近くに置きたいですよね。でもキッチンの作業スペースは場所に限りがあり、調味料ラックを置いた分狭くなるリスクもあります。

@saki.homeさんは引っかける「調味料ラック」を作り、コンロ横に吊るすことで作業スペースを確保しました。材料はすべてセリアのアイテムです。

作り方はとても簡単!棚を網に引っかけ、その網をフィルムフック(写真3枚目)に引っかけるだけで完成です。

セリアのフック(大サイズ)は耐荷重3kgなのでたくさんかけられますね。
調味料が手に取りやすく、省スペースなので作業がはかどること間違いなし♪

乾きにくい小物に!セリアの水切りスペース

洗いものをした時、細かい小物はどうしても大きな食器の下になってしまうので、乾きにくいですよね。

そこで役に立つのが、セリアのステンレス水切りラック用 マルチフック2P(写真左)です。

水切りラックに引っかけるだけで、小物などの水切りスペースが拡張!@miina_115さんは、水筒のパッキンやピーラー、味噌マドラーをフックに吊るして乾かしています。

しゃもじのように、引っかける部分がない小物もご安心を!
フックとフックの間に挟むことでうまく乾かせちゃいますよ♪(写真9枚目)

ハンカチ用がぴったり!すっきりお皿収納

料理をお皿に盛りつける時、収納棚からお目当てのお皿をパパっと取り出したいですよね。

そこで意外と便利なのが、セリアのハンカチスタンドです。立て掛けて収納するだけで、上からどのお皿かひと目でわかりやすいのが特徴。

丸形のお皿を数枚収納した@___2525homeさんは、高さが引き出しの中にちょうど納まった点と、引き出しをゆすってもお皿が転がらなかった点に、大満足。

またお皿だけでなく、お弁当作りに欠かせないふりかけの収納にも使えます。
忙しい朝の味方になるハンカチスタンドはキッチンに必携です♪

セリアで料理の作業効率をあげて「#家事貯金」

セリアの便利キッチンアイテムを紹介しましたが、いかがでしたか?

不便さゆえに毎日費やしていた無駄な時間は、便利なアイテムを取り入れるだけで減らすことができます。

ぜひ、セリアのアイテムで「#家事貯金」につなげてみてくださいね!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事