スタバ新商品は当たり!フラペ「年50杯以上飲むマニア」が断言!0円からの"格上げ"アレンジ3選

  • 2020年02月07日公開

こんにちは、元スタバ店員でヨムーノライターのayanaです。

1月31日からスタバで販売が開始された「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®」は、もう飲みましたか?
チョコレートとミルクティーの風味が見事にマッチした、美味しすぎると評判の高いフラペチーノ®です。

今回は、新販売の「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®」を飲んでみた生の感想と、元スタバ店員おすすめのカスタマイズを紹介します!

「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®」はどんなドリンク?

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®は、チョコレートチップとホワイトモカシロップ、数種類の茶葉がブレンドされたミルクティーパウダーがミックスされたドリンク。ミルクベースで作られているため、まろやかな味に仕上がっています。

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®を一口飲むと口の中にチョコレートが広がり、その後ミルクティーの風味が追いかけてきます。ミルクティーが優しく甘さを包み込んでくれるので、後を引くことなくスッキリと飲み干すことができます。

フラペチーノ®の上にはココアパウダーがトッピングされているため、最初によくかき混ぜて飲めば、よりチョコレートの風味を強く感じ取ることができますよ!

年間50杯以上フラペチーノ®を飲んでいる筆者ですが、チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®はかなりの“アタリ”ドリンク。
期間限定ドリンクは、「1度でいいや……」というものもありますが、こちらのフラペチーノ®は行くたびに飲んでしまうほど。SNSでもリピートしている方が続出しているようです。

チョコレートソースを追加すると、よりチョコレートの風味を強めることができますよ。

こちらのフラペチーノ®は、トールサイズのみの販売。無くなり次第、販売が終了してしまいますので、お早めに飲んでみてくださいね!

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®のカロリーは?

ここからは、チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®のカロリーについて紹介します。

<ミルク>385kcal
<低脂肪ミルク>368kcal
<無脂肪ミルク>351kcal
<豆乳>382kcal

カスタマイズをするとカロリーが変わってきますので、注意してくださいね。

元スタバ店員が考える!おすすめカスタマイズ!

ここからは、チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®に絶対合うカスタマイズを紹介します。
どれも驚きのカスタマイズばかり。
ぜひ、こちらで紹介するカスタマイズを参考にしてみてくださいね。

まるでレモンティー!?<シトラス果肉追加>

こちらは、チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®にシトラス果肉を追加してチョコレートチップを削除したカスタマイズドリンク。

チョコレートをなくしているため、シンプルにミルクティーとシトラス果肉の組み合わせを楽しむことができます。

上にはちみつをかければ、よりまろやかに優しい甘さに仕上げることができますよ。

  • シトラス果肉追加(100円)
  • チョコレートチップ削除

→カスタマイズ料金は、“100円(税抜)”です!

シンプルにミルクティーを味わいたいなら!<チョコレートチップ削除>

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®の中に使用されているチョコレートチップとココアパウダーを抜くことで、完全にチョコレートの要素を排除することができます。

こうすることでミルクティーの味をシンプルに感じることができるため、ミルクティー好きの方にぜひチャレンジして欲しいカスタマイズ。甘さを強めたいときは、ホワイトモカシロップの増量がおすすめです。

こちらのカスタマイズは削除するだけでできるので、料金をかけることなく美味しいカスタマイズに仕上げることができますよ。

  • チョコレートチップ削除
  • ココアパウダー削除

→カスタマイズ料金は、”無料”です!

モチモチ感がたまらない!<わらび餅追加>

@tiandaimingmeiさんは、チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®にわらび餅をカスタマイズしています。

「チョコレートにわらび餅!?」と思うかもしれませんが、実は相性抜群!わらび餅自体にはそこまで味がついていないので、タピオカのような感覚でドリンクを楽しむことができます。

わらび餅は全てのフラペチーノ®に追加することができますが、なくなり次第終了になりますので、お早めにカスタマイズしてみてくださいね!

  • わらび餅追加(100円)

→カスタマイズ料金は、”100円(税抜)”です!

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®は”アタリドリンク”!

ここまで、チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®の魅力について紹介してきましたが、いかがでしたか?

筆者的にも今回の新作“チョコレート with ミルクティー フラペチーノ®”はマイルドな甘さで、本当におすすめしたいドリンクです。
ぜひ、今回紹介したカスタマイズも試してみてくださいね!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※記載の価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事