コレ待ってた!今「セリアで絶対買い!」おしゃれで超絶便利「マニア戦利品♡最新BEST3」

  • 2020年02月18日公開

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、セリアで購入したものの中から、洗面所、浴室の「買って良かったアイテム」をご紹介します!

【セリア新商品】ハブラシ&歯間ブラシスタンド

こちらは、セリアで一目見て即購入した商品。
真っ白なシンプルフォルムに一目惚れ。歯ブラシが4本入ります。

さらに高ポイントとして、フロスを立てる場所もあるんです。

フロスは基本使い捨てですが、先端のみを使った際、糸の方が未使用であれば、とりあえず立てておける!
そこに惹かれて購入しました。

スタンドの下には、セリアで購入した珪藻土プレートを敷いています。
ヌメリを防止できますし、見た目もgoodです!

出ました念願のプラ製!「ティシュー詰め替えボトル」

ティッシュではなく、ティシューだそうです……←細かいところが気になる。笑。

今まで、紙製の筒型ボトルはありましたが、今回はプラスチック製。中のティッシュは入っておらず、詰め替えボトルのみです。
プラスチックなので、紙よりもちろん丈夫です。

グレーとホワイトの2色展開。わたしは、ホワイトを愛用中。
洗面所はゴチャゴチャしがちですが、少しでも色味を揃えてコンパクトにものを置けたらありがたい!

お得意のステッカーを貼りオリジナル仕様に。
これで、今までの箱ティッシュよりは、かなり省スペースになりました!お気に入りです。

ティッシュの詰め替えは、底の部分から。
底がパカっと外れるので、箱ティッシュから中身を出して詰め替えています。

手間が掛かると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしはこのボトルティッシュのコンパクトさがお気に入りなので、さほど苦ではありません。
今までも、ティッシュカバーは使ってきたので、手間は同じですね。笑。

吊るして清潔「ハンギングステンレスバスフック」

セリアのハンギングシリーズは今やおなじみですが、今回わたしはバスフックを購入。

吸盤付きのものは壁に跡がつくのであまり好きではなく、こうやってバーに吊るせるものがありがたい。
バスグッズを吊り下げるのはもちろん、わが家はシェーバースタンドとして使用中。

耐荷重は1kg。バスグッズとしては、なかなかたくさん吊せますね。笑。
ステンレス商品はホームセンターなどにも売っていますが、やはり100円で買えることはあまりないので、セリアでそれが叶うのは嬉しいですね。

そして、見た目もスッキリするので統一感も持たせやすいです!
でも、欲を言えば、シェーバーもモノトーンなモノにしたい!笑。

ここに青がきたことに、少し納得いかない嫁でした。笑。

シンプルグッズをぜひ探してみて♪

今回は、セリアで購入した洗面所、バスグッズをご紹介しました。 カラフルなグッズもいいですが、飽きの少ないシンプルなデザインのグッズも大好き。

オシャレなバス洗面グッズ、是非セリア店頭で見つけてみてください!
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事