あ、セブンにもあった!話題沸騰「50歳記念」限定スイーツ!ごちゃ混ぜにすると激ウマらしい

  • 2020年02月06日公開

こんにちは、遠足のお供は「アポロ」世代だったヨムーノ編集部です。

明治はロングセラー小粒チョコレート「アポロ」の生誕50周年を記念して、味わいを忠実に表現した2層タイプのヨーグルト「アポロヨーグルト」を期間限定で販売中です。
いつも足を運ぶセブンイレブンにもありましたよ。

「アポロ」は生誕50周年! 

1969年7月、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られた「アポロ」は、2019年8月に生誕50周年を迎えています。

そんな中、「アポロ」ブランドは、生誕50周年を記念して「アポロヨーグルト」を開発しました!

セブンイレブンで発見「アポロヨーグルト」80g 139円 (税抜)

▲成分組成:無脂乳固形分:8.4% 乳脂肪分:4.0% 植物性脂肪分:0.6%

セブンイレブンは80g139円でした。
スーパーならもうちょっと安いかもですね。

表面はアポロカラー「いちごヨーグルト」でした。

底には、チョコレートソース(いちご果肉入り)が♪
プリンのカラメルのようにチョコレートソースは少量かな……と思っていましたが、かなりの量が多く濃厚に嬉しい悲鳴!
いちごヨーグルトはしっかり酸味もありますね。

※いちごヨーグルト(上層)と、いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)は明治独自技術を用いて2層仕立てにし、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現しています。

丁寧に「いちごヨーグルト」と「チョコレートソース」をすくって食べてると、ヨーグルトの酸っぱさとチョコの濃厚さのバランスが悪い気がしました。

混ぜるとさらに美味しい!

ここからは好みの問題ですが、「いちごヨーグルト」と「チョコレートソース」をぐるぐる~っと混ぜてみたら、定番ヨーグルトにはないデザート感覚な味覚になって美味しい!!

もちろん、普通に食べても美味しいのですが、ちょっとヨーグルトの酸味がキツイなぁと感じたら、チョコレートソースと混ぜてみてください。

アポロヨーグルトは2個タイプも!

▲希望小売価格:210円 (税抜)

内容量:70g×2
発売地区:全国
成分組成:無脂乳固形分:8.7% 乳脂肪分:4.1% 植物性脂肪分:0.5%

スーパーで1個だけ買うのは、ちょいと面倒ですが、セブンイレブンにあると、1個でも気軽に買える便利さがありますね。

期間限定なので、お近くのスーパーやコンビニエンスストアで見かけたら記念に家族分いかがでしょうか?

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品記事まとめはこちら

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事